2008年01月26日

たまにはお外でパートW〜路上アンケート再チャレンジ 図書カードに翻弄される未来


「マネログ」もチェック!


たまにはお外でパートW〜路上アンケート再チャレンジ !



 というわけで、マッチの格言


 「おせちもいいけどカレーもね」を思い出したので、


 今回は路上アンケートに再チャレンジしてみたいと思います。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


 裏技はずばり、


 マフラーは真知子巻き黒ハート黒ハート黒ハート

 で、行ってきましたよ。


 新宿西口 港町  今日も女が泣いているるんるん


画像 166.jpg


 はい。

 さっそく、声がかかりましたよ。


 あ、はい。ビールですか? ええ、飲みますよ…

 というわけではい。

 雑居ビルの一室に案内されて…雷雷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
 いす


画像 156.jpg


 今回は図書カード500円分二枚でした。

 なんだか人が多くて、みんなアンケート慣れしている風でした。

 もしかして常連さんも多いのかな?





 で、池袋にも行ってみましたが、

 

 さすが、真知子巻きの威力


 はい。

 何のアンケートっすか?

 お菓子?

 いいすっよ。

 と、案内されたのは、とあるホテルホテル

画像 168.jpg


 そして、そこでは…exclamationexclamation&questionexclamation×2

「マネログ」もチェック!「マネログ」もチェック!「マネログ」もチェック!「マネログ」もチェック!「マネログ」もチェック!










 はい、簡単なアンケートでしたよ。


 ただ、どういうわけか子供連れがいて、


 その子がこの世の終わりかと思うくらい泣き叫んでいたので、そちらが物凄く気になりましたけどね。


 お父さん、子供の幸せより、図書カードを優先させたんですね。


 子供にしてみれば、折角のお休みにパパとお買い物に出かけて、


 目の前のゲームセンターは素通りして、


 アンケートにつき合わされたら、そりゃ泣きますね。

 
 で、


 ほい。




画像 178.jpg


 さすがに時間も短かったし、質問も少なかったので、報酬は図書カード500円分でした。


 何はともあれ、もらってよかったということですね。


 と、言いつつ、これじゃ使いまわしでも全然解らないですよね。


 まあ、いいか。





 
路上アンケートに必要なもの 
 




 で、路上アンケートに必要なものをまとめておきましょうか。


 @ 休日

  … アンケートは主に土日にやっているそうです。土日忙しい人は無理ですね。


 A 若さ

  … やはり若い人の方が声がかけられやすいですね。


 B 丈夫な足腰

  … 理想を言えば、池袋〜渋谷間の定期券があればいいのですが、なければ歩くのが節約になっていいでしょう。


 C 出没情報


  … 今日の新宿西口は二箇所、池袋はサンシャイン60通りは一箇所でアンケートをやっていましたが、場所は微妙に違いました。

 ま、渋谷とか、銀座などでも別のアンケートが行われているんでしょうから、効率よく図書券を獲得する為には、事前にある程度あたりがついているといいんですが…。

 D 真知子巻き


 … やはり、マフラーは真知子巻きに限ります。


「ゆる貯めネット」で記事をチェック!

あわせて読みたいブログパーツ
posted by uj at 19:00| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おそと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80749796

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。