2008年01月15日

豊橋信用金庫 豚 を担保に融資

画像 090.jpg

いや、

 わしはちゃうよ

  ちゃう言うてんやんか




 
豊橋信用金庫 豚 を担保に融資



 よくポイントサイトなどで、豚のキャラクターを利用しているものがありますが、

 やってくれますね。
 
 豊橋信金、本当に豚を担保に融資をするようです。


 http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=21708&categoryid=1

 って、〔ジャングル黒べえ〕じゃないんですから、


 




 
大垣共立銀行 離婚関連専用ローン発売 



 こちらもやってくれます。


 大垣共立銀行はルーレット付きATMだけじゃなくて、


 こんなことをやってくれていたんですね。


 大垣共立銀行 離婚関連専用ローン発売

 http://www.okb.co.jp/


 離婚のための慰謝料や、財産分与費用、それに裁判費用が対象になるようです。

 
 なんだかふざけているのかと思えばそうでもなく、


 金利も、
年利 5.825%(変動金利)



 と、割りと良心的ではないかと思います。


 確かにこういう出費は本来「事故」であり、保険で対応すべきなのでしょうが、


 保険として準備しにくい、


 予見しにくい〔予見していても、契約しにくい…〕ので保険にするのは難しい、


 で、「融資」というアイデアはなかなかだと思います。


 小林製薬の「パックリ、またパックリ」のコマーシャルを考えた人と、この離婚専用融資を考えた人は、なかなかの切れ者だと思います。


 大垣共立銀行からは目が離せませんね。




posted by uj at 23:10| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78745324

この記事へのトラックバック


Excerpt: 豊橋信用金庫豊橋信用金庫(とよはししんようきんこ)は、愛知県豊橋市に本店を置く信用金庫。略称は「とよしん」だが、愛知県内にある豊田信用金庫も同じ略称を用いる。.wikilis{font-size:10..
Weblog: 信用金庫について
Tracked: 2008-02-04 13:03
×

