2009年12月31日

太陽は活動期に突入!で、景気は?

画像 061.jpg

 とうちゃんは

      太陽みたいだ


                    (ⓒ「薔薇のない花屋」)





太陽は活動期に突入!で、景気は?



 みなさん一度はどこかで耳にしたことがありますよね?

 太陽黒点と景気の相関関係について。


 なんだかトンデモ科学みたいに聞こえますが、まあ、そう馬鹿にした話ではないんですね。


 例えば、ソニー銀行などでも真面目に開設しています。

 
 「ソニーバンク外貨預金セミナー」

 http://moneykit.net/from/topics/topics65_03.html


 で、この記事そのものは古いものなんですが、

 数日前、太陽が活動期に入ったというニュースが流れましたね。


 はい。


 「新しい太陽活動」
   http://www.eetimes.jp/contents/200801/29966_1_20080110012917.cfm 

 ただ、この報道によると、何か訳のわからない神秘の力で景気動向に影響を与えるという話ではなくて、


 太陽風によって磁場が乱れ、ATMや携帯電話に影響を及ぼす恐れがあるとか。


 で、こういう場合、景気はどうなるんでしょうか?


 景気とか、


 そういうこと以前に、われわれ人類は生き残れるのでしょうか?





 それはそうと、太陽活動が活発になると、地球温暖化は進むのではないでしょうか?

 「地球温暖化」http://www.teamrenzan.com/archives/writer/nagai/warming-cause.html


 ん…、どうもそうはっきりした話ではなさそうですね。


 とりあえず、まだ全てが終わると決まったわけではなさそうです。


 まだ生きられる!


 ということで

 
 手の届く限りのものを大切に


 明日も生きていきましょう
   

画像 094.jpg


 薔薇は、こんな風にも咲くんですね








posted by uj at 21:03| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78499837

この記事へのトラックバック
×

