2008年01月12日

ネットの中は油断大敵でした

画像 052.jpg

 はい、

 もう血まみれです



 
スルガ銀行Direct Bank支店  年利1.25%定期は300万円から



 いやあ、うっかりしてました。
 
 あまり宣伝していなかったんで、見逃していましたが、

 スルガ銀行ダイレクトバンク支店の円定期が特別金利を発表していましたね。


 http://www.surugabank.co.jp/directbank/saving/s_fixed.html


 300万円未満1.2% 300万円以上1千万円未満で1.25%でした。失恋
  
 この間1千万円ばかし住信SBIに貯金したばかりだったんだけど、


 こっちにすればよかったなぁ…、という人


 今から口座開設を申し込むと、今回のキャンペーンには間に合わないかもしれません。


 例によってスルガ銀行の口座開設は、なかなか時間がかかりますからね。


 ネットバンクは本当に油断もすきもありゃしません。


 探せばよく探せば年利1.3%があるかも…。


 いや、あるに違いない…。


 あ、あった{新潟県市町村職員共済組合}

http://209.85.175.104/search?q=cache:4JkaBJ7f6twJ:www.kyousai-niigata.jp/kyousainiigata/pdf/kn162.pdf+%E5%B9%B4%E5%88%A91.3%EF%BC%85&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
 





イーバンク銀行お買い物で現金キャッシュバック



 イーバンク銀行がお買い物で現金キャッシュバックを受けられる「キャッシュバックコレクション」というサービスを開始します。

 今までクーポンメールを通して楽天市場で買い物をするとメルマネでキャッシュバックが受けられたのですが、

 報道では「今までネットショッピングではポイントやマイルでの還元はあったが、現金での還元は国内初」と宣伝されています。

 http://www.cbcs.jp/

 こういうことは二十数年前にもあった気がします。

 1985年 ドミノピザが上陸した当時、

 配達が三十分以上遅れると半額になるのが画期的だと報道はもてはやしたものですが、

 そんなもの、三十分以上も遅れたらピザのチーズがガビガビになって台無しです。

 そばもうどんも、ラーメンも、三十分以上も経てば汁を吸って伸びてしまって、台無しです。

 大体「デリバリー」という言葉が定着したのはドミノピザの所為だと思うのですが、未だに私には「出前」との違いがよくわかりません。





 
東京都民銀行楽天支店 振込入金Thankyouキャンペーン
http://rakuten.tominbank.co.jp/campaign/index.html#1175519



 東京都民銀行楽天支店では、

 他の金融機関からのお振込みにより楽天支店の口座で受取りをすると、1回の金額が1,000円以上のお振込みにつき、楽天スーパーポイント50ポイントをプレゼント!

 という企画を期間限定〔2007年12月25日(火)〜2008年2月29日(金)ご入金分〕で実施しています。


 イーバンク銀行のゴールドラッシュ・プログラムに対抗した企画ということでしょうか。


 しかし1回1000円以上という条件付です。


 http://rakuten.tominbank.co.jp/campaign/index.html#1175519

 こういう条件をつけてもなお、大量に振込みを繰り返すことは可能なわけなので、野村信託銀行が東京都民銀行楽天支店に対する無料振込み回数に制限をつけたことは前々回ぐらいにちらっと書きましたが、


 おそらく一番痛いのは、ATMの利用回数が増えることだと思うんです。



 「ノーローン」というサラ金は、しきりと「新生銀行のグループ」であることを宣伝しているんですが、

 その利用法についてちょっと気になることがあるんですよ。

 何故か入出金の窓口として24時間365日利用できる新生銀行のATMを指定していないんですね。

 イーバンク銀行からの返金を指定しています。

 おそらくできるだけ新生銀行のATMは使わせたくないんでしょうね。

 ま、関係ない話かもしれませんが。
  


いやだからスルガ銀行Direct Bank支店  年利1.25%ですって…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by uj at 20:56| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

