2008年01月11日

銀行不払いで取りつけ騒ぎ、ATM停止で規制も

ネット内の銀行不払いで取りつけ騒ぎ
 ATM停止で規制も!

画像 042.jpg

わしの銭っこ返すんにゃー
     おみゃーに返す銭はにゃーだよ!


〔こんな感じ?〕


 さて、長期金利が下がるのか上がるのかはっきりしない今日この頃、こんな記事がネットで流れてびっくりしましたね。

 
ATM停止で取り付け騒ぎ


 どうも高金利で客を集め、計画倒産をたくらむ悪徳ネット銀行の記事のようです。


 ま、


 セカンドライフの話なんですけどね。


 ポイントサイトでは「夜逃げ同然」にサイトが閉鎖してしまったり、

 ポイント獲得方法を突然変更してしまったりすることが珍しくないですよね。

 それに相変わらずいくつかのサイトは、マルチっぽい紹介システムが売りだったりするあたり、もうそろそろちゃんとしてもらいたいものだと思います。

 





 
それでもマネックス債は1.04%



 金利の動向は微妙です。

 
 今のところ住信SBIバンクの年利1.2%円定期というのがこの時期最高の商品ですが、


 三ヶ月満期のマネックス債が年利1.0%から、1.04%まで微妙に引き上げてきました。


 私はもっとお気楽に金利は上がると見ていたのですが、この辺りで微妙に上げ下げを繰り返して、

 それから思い切って上がるのではないでしょうか。

 このくらいの金利と言うのは大切で、


 たとえば新銀行東京の振込み無料回数を増やそうと、100万円の定期預金をしている人がいますが、

 その増えた五回の振込みをゴールドラッシュにまわして、回収できる金額は月125円です。

 年間で1500円です。

 新銀行東京の定期金利が0.35なので、100万円を預けて、2800円の利子。

 合計4300円は、住信SBIバンクの年利1.2%円定期の9600円より高いか安いかわかります?


 答え: 安いかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




 
200ドルPCついに上陸



 すごいものが出ましたね。


 Eee PC、winXP搭載で49800円、メモリー2ギガのモデルでも五万円ちょっとだとか。

 以前、開発途上国にボランティアで低スペックパソコンを無償で配るという話がありましたが、

 これは普通に使えそうです。

 ただし、メモリは自分ではめ込まないといけないらしいんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 しかしシャープの新製品の三分の一の価格ですよ。


 思い切ってチャレンジしてみますか?

「マネログ」もチェック!
「マネログ」もチェック!
「マネログ」もチェック!

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/19/news015.html
posted by uj at 23:06| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77872460

この記事へのトラックバック
×

