2008年01月07日

お外の基準・ネットの基準

画像.jpg

うん。

 たまにはお外もいいもんだ。


〔クリックすると画像が大きくなります。たぶん〕



 
 以前「もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72070780.html

 という記事を書いた時に、回答したアンケートで、


 はい、


 写真のとおり、ちゃんとQuoカードgetしましたよ。


 クリックして拡大していただくとわかると思うんですが、1000円分ですよ。


 パチンコ業界が儲かっているからなのか、


 それともやはり「お外」のアンケートの価値は値下がりしていないからなのか、


 いずれにせよ、ネット内でのアンケートでは、抽選でしか得られない好条件でしたね。


               ☆


 大体毎月500円ずつもらっているマクロミル


 マクロミルへ登録


 でも、コツコツと日々事前アンケートに答えなくてはなりません。

 

 ただ、「お外」のアンケートは「偶然」に出会うものですが、


 ネットの場合は、こちらから探して申し込み、後は向こうからメールで連絡してくれるという確実さがありますね。

 考えてみれば、マクロミルさんからもらったお金は、もう数千円になります。

 
 もう全然「お外」のアンケートより沢山もらっているわけです。


 …ということは、あれですね。

 冷静に考えると、アンケートする側も、答える側も、おそらく「お外」から「ネット」へ移行するのが自然な筈なんですが、


 もしかしたら今回のアンケートには、特別な意味合いがあったのかもしれません。


 つまりネットでアンケートに参加しているようなコツコツしっかり型の人々と、

 パチンコ屋さんの主なユーザーは、


 そんなもん全く別の人種だ!


 という仮説がアンケート実施前に会議で提出されたのではないでしょうか。


 
 「ネット・アンケート参加者」=「オタク」ではないにしろ、

 どうも「ハード・パチンカー」とは重ならないような気がします。


 つまり、「ネット・アンケート参加者」が行かないような場所をうろうろしていると、思いがけない「お外」アンケートに出会う確率が高いということになるのかな?

posted by uj at 22:58| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77074077

この記事へのトラックバック
×

