2007年12月16日

ブログで儲ける



ブログは続けることに価値がある?
 



 今、ブログが宣伝広告の媒体として注目されていますね。


 元々SNSの口コミが注目されていたのですが、


 SNSだけではなく、ブログの情報も消費者の購買行動に影響を与えることが解ってきたようです。


 ということでブログで宣伝をしてもらおうという広告主が増えてきました。


 条件は主に、


 アダルト、不法は駄目


 定期的に更新


 訪問者数 


 …くらいですね。


 つまり殆ど自力でなんとかできる範囲です。


 しかし、いくら手間をかけても、報酬がもらえなくては意味がありません。



 今のところ、↓ これ、



 




 は、お得ですね。



 それ以外にも、まず登録するだけでポイントがもらえる企画があれこれありますが、…





Lブロスタート!:ライフマイル





 しかし、あまり過度の期待はすべきではないでしょうね。


 クリックポイント以外には、なかなか報酬は得られないものです。

 特に資料請求などは、還元がないと無理でしょう。


 何故か、このブログの訪問者のみなさんは例外のようですが、


 私が以前やっていたブログではページビューが一日1000あっても、クリックは5〜10程度でした。



アフィリエイトで儲ける裏技



 ただし、アフィリエイトを使って、確実に儲けるという裏技があります。


 それは、


 それは、



 知りたいですか?


 本当に知りたいですか?


 まず、普通に広告を載せます。



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)





 そして、その広告に自分で申し込むのです。


 え?


 と思いますよね。


 しかしこれが儲かるんです。


 例えば、ポイントサイトでカードの申し込みをすると、3000円がもらえるとしましょう。


 これ、うまくすれば5000円くらいもらえますよね。


 還元率はさまざまですが、


 よく考えれば、ポイントサイトの運営者が中間マージンを抜いている分がそのままもらえる(可能性が高い)ので、


 かなりの高還元率になる筈なのです。


 ただし広告主の考え方なのかビジネスモデルの違いなのか、成約数による待遇の差なのか、必ずしも計算どおりにはならない場合もありますが、全体としてはお得な筈です。


 特にカード系などでは、かなりの還元が得られる筈です。



 ま、いろいろ試してみてください。






 





 これ、



 「ネタノート」http://netanote2.seesaa.net/


 ※面白いですね。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73102160

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。