2007年12月09日

冬のボーナスが少なかった人への五つの提案




 もうボーナスという文字すら見たくない、という人もいるでしょう。


 本来喜びであるべきボーナスが、期待よりも少ないとき、つまり査定が悪いとき、どうしてもそんな気分になってしまうものです。


 会社の業績不振が理由ならまだしも、あれこれ無駄遣いしながらボーナスだけ値切りやがって… と悔しい思いをしている人も多いでしょう。

 そんな人たちのために、今日は五つの提案をしたいと思います。







 
ポイントサイトで稼ぐ



 お金が欲しいなら、内職をしましょう。

 
 インターネットを利用すれば、毎日少しずつお金を稼ぐことはできます。


 年会費無料のクレジット・カードなどをポイントサイト経由で申し込むと、そこそこのお小遣いになります。


 そのあたりの詳しいことは前の記事に書いてありますから、手前味噌ですが参考にしてみてください。


 それにメールの広告をクリックするとポイントが貯まる仕組みがありますので、毎日大量のメールとお付き合いすることになり、あまり余計なことを考えなくなります。


 またポイントサイトのクリックポイントというのは、1円を拾い集めるような作業なので、自然と倹約精神が身につきます。


 倹約こそは最高の投資です。







 
治験モニターで稼ぐ




 いやいや、俺はちゃんとまとまった現金が欲しいんだよ、という人は治験モニターに参加してはいかがでしょうか。


 うまく予備検査に通れば、一日あたり一万円くらいの稼ぎになりますので、それなりの収入になります。


 申し込み先をここで紹介すると、法律に触れるような気がしなくもないので、略しますが、ポイントサイト経由で紹介サイトに登録するのがいいかと思います。


 するとどうなるか。


 まず予備検査で、あなたの健康状態がわかります。


 健康であれば、それが一番幸せなことじゃないですか。


 不健康で予備検査に落ちたとしたら、それはいいきっかけですから、治療しましょう。
 

 突然半日休暇を申し出て人間ドッグを受けても、上司も文句は言わないでしょう。 

 査定の悪い社員には。


 しばらくの間は。






お酒をやめてみる



 あなたが治験のモニターを落ちた原因は、もしかしたら肝機能の数値が悪かったからかもしれません。


 あるいはあなたのボーナスの査定が悪かった原因は、もしかしたらあなたの体臭や人相のせいかもしれません。


 これを期に、お酒とタバコをやめてみるというのはどうでしょう。


 アルコールのカロリーは主に熱源となり、体脂肪としては蓄積されにくいといわれていますが、カロリーを余分に採ることによって結果として肥満を促進させます。

 肝機能が正常に戻ると顔のむくみもなくなります。


 お酒をやめると、ずいぶん支出も減りますよ。


 毎日ビール500ml缶を飲んでいた人は、それだけでお酒を飲まない人と比べて280円くらい余分に支出していたわけです。


 それを水に代えましょう。


 食事時間も短くなり、空いた時間でお小遣い稼ぎをするもよし、一気にスタイルを改善して、健康になれば、今度こそ治験モニターに参加できるかもしれません。
 






ベトナム株に全部つぎ込んでみる




 中国株はもう完全にバブルですね。


 「オリンピックまでは下がらない」なんて言う人もいますが、株式というのはいつも「素人予測は織り込み済み」でもあります。


 全体として今世紀の中国が大きな力を持ち続けることは間違いないでしょうが、企業単位でみれば、やはり浮き沈みはあると思います。


 今、中国株はリスキーですね。

 これからはベトナムなどの新興国がますます買われていくのでしょうね。


 まだしばらくは買われます。


 その勢いだけをテクニカルに読んで、全財産をつぎ込んでみるというのはどうでしょう。






 
誰かを幸せにしてみる




 しかし、人を幸せにするのは本当に「ボーナスの金額」なのでしょうか。


 私はそうは思いません。



 このブログ記事を読んでみてください。



  「いつつのどうか」http://googletokyo.seesaa.net/article/62112456.html



 表現はやや稚拙ですが、なかなか味わいがあります。



 そして、あなた自身が誰かを幸せにしてあげることもできるのだということに気づいてください。



 人を本当に幸せにするのは、人の思いなんだと思います。
















 いや、やっぱお金かな。 



ということで、下や上の広告から、お金を稼いでください。


 ボーナスの減額分くらい、



 きっとなんとかなりますよ。



 ならない人は、



 来年何とかなりますよ。


gooリサーチモニターに登録!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル




 たぶん。


 きっと。


 おそらく。


 
 



Lブロスタート!:ライフマイル

posted by uj at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。