2007年12月08日

簡単な算数の問題ですが

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)









 
ポイントサイトでクレジットカードを作る意味





 銀行の利子というのは驚くほど少ないものです。


定期預金でも年利で一%弱しかありません。


 税金を引くと百万円を一年間預けて八千円がいいところ。



 簡単な算数の問題ですが


 ポイントサイトからのクレジットカード申し込みで年間三万円を稼ぐことは簡単だけど、銀行の定期預金で年間三万円を稼ごうとしたら原資が300万円あってもだめだということになりますね。

 
 ポイントサイトのクリックポイントは毎日一円玉を拾い集めるようなものであると割り切って考えないとやる意味がない、過度の期待はむなしいものです。



 ただ、カードを作ろうかなと思えば、ポイントサイトを利用すべきでしょう。





a href="http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00007930&p=00000051&bc=S1&hid=" target="_blank">



 どのサイトからカード発行を申し込むか



 還元率で考えると「otoku−web」http://otoku-web.com/がおすすめです。


 振込みが早く、当然一円から還元ですから、兎に角おこづいかいが欲しいという人にはおすすめです。


 同じくメルマネで即還元のシステムを採用している「クーポンメール」と比較しても、「otoku−web」の方がまず還元率が高いようです。


 ただ「今だけ二倍」のようなキャンペーンが例外ですかね。





 他のポイントと合わせて考えると、「eBet」か「げん玉」ということになりますが、

 最近「げん玉」は、アクションしたのにポイントがつかないというトラブルが続出していて、主催者もきちんと対応していないようなので、別のサイトからの申し込みを考えた方がいいと思います。


 
 料金比較には「PointLink」というサイトが便利ですが、当然すべての情報を網羅しているわけではないので、こまめに比較することが必要になりますね。


 たとえば「ゲットポイント」http://getpoint.jp/


 など、ものによっては、かなり還元率がよかったりします。


 なかなか迷います。




<






 ただ、こう考えてはどうでしょう。


 クレジットカードには入会直後にキャンペーンがあったりしますので、ゆっくり選んで、ここぞという時に申し込みをすればいいのではないでしょうか。


 私はできるだけ入会後のキャンペーンにも参加して、金券などをもらうようにしています。

 クレジットカードの比較ではよくポイント還元率が問題になりますが、


 「三ヶ月で一万円使ったら千円分の金券差し上げます」というキャンペーンで考えると、還元率なんと10%ですからね。


 通常のポイント還元率とは比較になりませんよね。




 クレジットカードで一万円使うには



 それにしてもクレジットカードは飲食店やデパートなどの贅沢品に使うもので、結局浪費に繋がるのではないかと私も思っていました。


 ただ、実際には「無駄遣いをしなくてカードを使う」方法がありますね。


 ポイントサイトの「100%ポイント還元」商品をクレジットカードで買うのです。


 1000円の商品券をもらうために、ディスカウントショップで買えば9000円で買えるものに、百貨店で10000円払う必要はないわけです。


 ポイントサイトの「100%ポイント還元」商品をクレジットカードで買うと、その商品と、1000円の商品券がただでもらえることになります。



 私は「ライフマイル」の「100%還元ショッピング」http://www.lifemile.jp/m/lm/20070416_100pa.html


 などを利用しています。



 ポイント還元率の高いクレジットカードはどれか?
 




 答え  どれでもいいけど、銀行系でないもの



 ということになりますね。


 それは引き落とし銀行にスルガ銀行ネットバンク支店Gポイントクラブ、またはANA支店を利用するからです。


 理論上、引き落とし一件当たりで5G〰10ポイント、または5マイルもらえますから、


 引き落としは一円でもいいわけです。


 
 5Gポイントを5円と考えると、最大1000%還元ということになりますね。


 まだまだ裏技はありますが、今日のまとめはここまで。





 



posted by uj at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71612666

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。