2007年09月16日

とりあえず「げん玉」からという選択肢もありかも

エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード
 ポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めて三ヶ月目に入ります。


 その間色々試してみたのですが、


 はっきり解ったことがあります。


 まず銀行ではイーバンク銀行は凄い、ゴールドラッシュ・ブログラムという画期的なサービスを提供してくれています。

a href="http://pointi.jp/a/?c=433985247794" target="_balnk" >[ポイント]イーバンク銀行◆口座開設


 そしてイーバンク銀行との組み合わせで便利なのが、



 新生銀行、住友信託銀行、新銀行東京、紀陽銀行です。
 

 これらの銀行のサービスを利用すると、年間5000円以上儲かります。



 ただ他のポイントサイト攻略サイトでは「住友信託銀行、新銀行東京、紀陽銀行」には触れられていませんね、


 何故でしょう?



               *



 ポイントサイトではSo-netとげん玉が飛びぬけていますね。


 げん玉はあちこちで宣伝されていますが、


 So-netは、ポータルサイトということからか、


 殆どポイントサイト攻略サイトでは触れられません。



 しかし、So-netの無料会員になるだけでポイントがたまるサイトもあるので、これはもう検討してもいいでしょう。



 楽天もさまざまなポイント獲得方法があり、面白いサイトですね。




                *


 以前、銀行の普通預金の金利について書いたとき、プロのライターでも、「銀行の金利は低いので、高利子を期待するなら外貨や投資信託を選ぶしかない」などと書いていたので呆れた、と述べたと思います。



 銀行の金利について比較していて、


 「金利はイーバンク銀行が最高レベル」「振り込み手数料はジャパンネット銀行が格安」なんて結論を出す人はちゃんと調べていないだけですが、


 (五年定期で比較しても紀陽銀行の方が高いですよ)


 例えば証券会社のMRFは比較の対象にしていなかったんでしょうね。


 でも、もしMRFの運用実績と利便性について知らなかったとしたら、そもそも普通預金についても語る資格はないですよ。



 ただの素人です。



 そういう意味で「ポインサイト徹底比較」なんてサイトをやる人は楽天もヤフーもエキサイトも、そしてSo-netも、


 ちゃんと調べなくてはいけないんではないでしょうか。



 
               *


 無料で貯められるポイントとしては、


 登録では転職が最も多くポイント還元されますね。


 次がローン契約ですが、これは商品購入と同じ理屈ですから外すとして、


 確実にキャッシュバックに値するのはクレジットカード発行です。



 プラス商品券などが貰えたりしますね。



 そしてポイントサイトを利用して初めて解ったのですが、



 ソニー銀行、スルガ銀行、ジャパンネット銀行、イーバンク銀行など、銀行に口座を開設するだけでポイントがもらえますね。



 (ソニー銀行は、So-netから)



 これこそ「知らないと損」という情報になるでしょうか。




                  *



 楽天市場の利用にしてもeBetやクーポンメールを経由するとポイントが二重に加算されるんですね。


 これも「知らないと損」





                 *




 そしてやはりげん玉くらいはやらないと損、と言えるでしょうか。



 確実にポイントがたまるサイトなので、



 インターネット環境があればやらないのは損、という気がします。







 べらぼうに稼げる、


 かどうかは別にして、


 確実に稼げます。




 

posted by uj at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | げん玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げん玉はどこよりも早くポイントを集めてどこよりも早く現金ゲットできちゃうすごいサイトですね。
会員登録やショッピング、資料請求などでポイントが貯まり、3000PからPoint Exchange に交換できます。
さらに、紹介で最大35%も加算されるし、しかも孫紹介までポイントがもらえます。
Posted by げん玉 at 2007年09月20日 21:06
はじめまして。
げん玉を利用して2年ほどになります。

so-netがポイントサイトだったとは初めて聞きました。
貴重な情報ありがとうございます。

私もso-netにも登録してみたいと思います。
またお邪魔させて頂きます。

では。
Posted by げん玉 at 2008年04月22日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55652586

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。