2010年03月22日

2010年使える銀行総まとめ

札束を持って行列をする必要はないよ
画像-0004らはな.jpg

そういえば銀行系のネタを更新していなかったな…と思いだしたのは

とある韓国系の銀行に日本人が札束を持って行列を作っているという

韓国系のニュースサイトの記事を読んだ時のこと

情報の少ない老人が

今もあちこちでだまされているんだなと思うと

役に立つか経たないかは別にして

何か書いておきたい気分になった。

まず開業記念の特別金利などに釣られて

わけのわからない銀行に預金をすべきではない

預金保険機構  http://www.dic.go.jp/

が保証しているか 確認することは必ず必要

でも 本当にそんなにリスクを冒して いくら儲けようとしているのか

よく考えてほしいな
画像-0001かなた.jpg

ネツト証券とネットバンク、そしてメインバンクの使い分けこそ最強


 今、普通に金利1%以上が欲しければ

 むしろネット証券のSBI債などを利用する方が手間がかからないのではないか

 私は銀行の定期預金はほとんど利用していない

 ネット証券のMRFの方が利率換算で上だからだ。

 ネットバンクは振り込みや引き落とし決済用に


 スルガ銀行

 ゴールドラッシュプログラム用に 

 イーバンク銀行

 振り込み用に 紀陽銀行

 ATM用に 新生銀行

 あとはセブン銀行、イオン銀行があればいいのではないかな。


 ただしメインバンクとしての利用価値があれば

 メガバンクを上手く利用するという方法もある


 なんやかやと利用していると信用度も上がり

 ローンなどにも有利になる


お金が儲けたければ…
 


 銀行というのはお金を動かす道具だと割り切れば

 ネット証券とネットバンクの組み合わせになる

 ただ銀行でお金を儲けようと思えば


 たとえば みずほFGなんかの株を買うのはどうだろう

 配当が4%もあったりするから

 いいんじゃないかな


 私はこの間の第一生命のBBに申し込んだり

 メガバンクの公募増資の時に株を買うことにしている

 こういうのがやはり

 確実に儲かる気がするな
 
画像-0003なかた.jpg
posted by uj at 21:35| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

