2010年03月03日

ヤフーはloveが嫌いなのかな



http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/love/?AICL-2109



 このlove

 ヤフーだと検索できないんですね。

 こっちのhttp://www.dctgarden.com/LOVE/

 love しか上がってきません


 困ったことです。


 陰謀なのかな。

 http://6109.jp/love/ 

 とか全然上がってこない

 http://www.myspace.com/musicbylove


 だって LOVE で検索して


 三位が中目黒の美容室C-LOVE だよ

 もう別モノじゃない

 こつちの方が有名なのかな
ラベル:love
posted by uj at 21:18| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

イルカが保険証になる

seibutu079.jpg

イルカが保険証になる


 こんな記事を見つけて

 驚きました。

 こりゃ

 シーシェパードが

 また

 文句いうんじゃないかなとか

 石川県あたりでは

 平安時代に

 干しイルカ といって

 ビーフジャーキーみたいなものが食べられていたそうですが


 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20100223cjb2303t23.html


 こういうことでした。
posted by uj at 22:17| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

アンケートサイトの全体像

なんだかかなしい画像 052.jpg
アンケートサイトには四種類ある


アンケートサイトには大きく分けて四つの種類がある。

@ネットアンケートでコツコツ型

 …頻繁にアンケートメールが配信され、回答ごとに小額のポイントがコツコツ加算され、換金に至る仕組みのネットアンケートサイト。

 たまに座談会、海上調査への依頼もあり、利用価値の高いもの。

 代表的なものはマクロミル

 だいたい毎月交換できる。

 アンケートの多いものは

 ヤフー、楽天リサーチ、goo

 ただしgooはほとんど勤務先に関するもの。

 IT関係の仕事をしていないと利用価値はないかも。

 ヤフーの方がマクロミルよりも会場調査への依頼が多い。

 infoQ などはポイント付与率が低いので換金には相当根性が必要。

 個人的にはあまり勧めない。

 imiネットはポイント付与率が低く、なおかつ宣伝がほとんどなので

 特別な理由がない限りやらない方がいいのでは

 その他 海外のサイトは

 まずポイントがもらえることはない。
画像 136.jpg

A 呼び出しメイン型


 予備調査で選別し、会場調査・座談会などをあっせんするサイト

 座談会は4000円から15000円

 会場調査は1000円から5000円

 交通費込みの価格なので、要注意。


 路上アンケートでおなじみのJMAなどが、コツコツ参加させてくれて合格点。

 CIMネットは最初コツコツ型だと思っていたら、実は呼び出しメイン型でした。

 ただこの二つは会場調査なので3000円から4000円の食品アンケートが多いかな。

 以前はDstylewebの座談会に参加させてもらったが、

 ここは半年に一回の参加だと考えてもらえばいい。

 つまり一月に参加したら五月まで予備調査に回答する必要なし。

 回答しても無駄。

 どう考えても属性が合わないような予備調査までどんどん送りつけてくるけど

 そんなものは回答しても無駄。

 それと予備調査と称して、結構中身の質問をしてくるので

 どうも怪しい。

 最近会員を増やしたので、呼び出し確率は激減。

 しかもよく考えると 結果的には楽天 マクロミル ヤフーの呼び出し回数の方が多い。

 cppも定期的に座談会に参加させてもらっている。

 ポイントはたまらないが、こちらは御誘いの回数もそう多くないのでちゃんと回答しておくべき。

 
画像 048.jpg
 
posted by uj at 08:40| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケートサイト総まとめA

画像 051.jpg
アンケートサイトには四種類ある



B問題があるサイト

 完全にインチキではないにしろ、なかなか換金に至らないサイト

 たとえば


sMoni


Qlife

mediapark

infoQ

キューモニター



これらで換金するのは大変です。

二年くらいかかります。


iReserch

は登録後、アンケートそのものが来ません

もしかしたら登録情報が悪用されているのでは…

と疑わざるを得ません

CyberPanel

これは昔、毎回アンケートごとに図書カードが届いていましたが

ポイント制になって以来

意味のないサイトになってしまいました。

予備調査が月に一度あるかないか

でポイントは1ポイントのみですので

換金は至難の業です。


DIMSDRIVE

これは抽選で商品券のアンケートサイトですが

20名とか30名にしか当たらないので

アンケートというよりは懸賞サイトですね

しかも質問数が多い

ぼくはもうやりません



日経リサーチ


も質問数が多い 抽選式です

以前は当選確率が高かったのですが

今は低くなりましたね

今のところ25回連続落選です。

一回20分として500分無駄にしたことになります。

八時間二十分で報酬ゼロです。

画像 147.jpg
posted by uj at 09:55| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iMiネットの換金には2000回の回答が必要

画像 099.jpg
iMiネットの換金には2000回の回答が必要


みんな計算しないで、参加してしまうとは思うんだけど

冷静に考えてみるとやはりiMiネットなんかは極めて換金しにくいサイトと言える

一回のアンケート(かなり宣伝まがいのアンケート)に答えて

0.1ポイントが貰える

そして換金は200ポイントからだから

2000回の回答が必要になる。

毎月20回アンケートが来るとして(以前は月に一度以下の割合でしか来なかったけど、最近やや増えた)

100ヵ月

つまり丸々八年と四カ月

回答し続けなければいけないことになる

しかし、そもそもそんなにアンケが続くかな?


Dstylewebの嘘宣伝


Dstylewebの会員登録案内バナーも最近よく見かけるけど

地方の人はだまされないでね

まず

基本的にアンケート一回当たりのポイントは3ポイントです

なのに広告では「100ポイントのアンケートに20回答えるとすぐに2000ポイントで換金できます」とか嘘が書いてある。

一回100ポイントのアンケートなんて、三年間一度も貰ったことはありません。

3ポイントの基本調査か、

ポイントなしの事前調査(座談会への参加を匂わせて、結構しつかり情報を集めるアンケート)しかありません。

つまり667回答えなくてはなりません。

で、ざっと換金までに三年かかります。

こういうものと比べるとマクロミルは本当に優秀ですね。

楽天リサーチはロストポイントにならない点は評価できますが

それでも還元率が低すぎますけどね。

だいたい質問1つで100円くらいの価値があるんですよ。

良いサイトで還元率は1〜5%ですからね

そのあたりを割り切る必要がありますね画像 126.jpg

 
posted by uj at 15:55| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

アーキテクトは痛しかゆし

pdf.pdf
アーキテクトは痛しかゆし


アーキテクトって登録している人そんなに多くないかも

このサイト、大きく分ければ呼び出し型に分類されます

郵送のアンケも一度やりましたが、後は呼び出しです

で特徴は報酬がほかより1000円くらい安いんです。

ずばり座談会なのに4000円(ポイントで、後で振り込み)とか

会場調査は1000円ポイント、1500円ポイント、2000円ポイント、2500円ポイント

要するに手数料を抜いている感じです。

他では絶対3000円以上貰えているはずだよな、という会場調査が

アーキテクト経由だと2000円のポイントなんですよね。

社員の方は夜11時まで働いているそうなんですが

結構きついのかも。

六本木一丁目から南北線で夜11時過ぎに帰宅って

なんか寂しいよね。

ま、それはそれとして。

後、このアーキテクト なぜかFAXでの依頼が多い。

駄目じゃないけど、なんかね。

痛しかゆしですよ。


画像-0039.jpg









posted by uj at 19:47| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年使える銀行総まとめ

札束を持って行列をする必要はないよ
画像-0004らはな.jpg

そういえば銀行系のネタを更新していなかったな…と思いだしたのは

とある韓国系の銀行に日本人が札束を持って行列を作っているという

韓国系のニュースサイトの記事を読んだ時のこと

情報の少ない老人が

今もあちこちでだまされているんだなと思うと

役に立つか経たないかは別にして

何か書いておきたい気分になった。

まず開業記念の特別金利などに釣られて

わけのわからない銀行に預金をすべきではない

預金保険機構  http://www.dic.go.jp/

が保証しているか 確認することは必ず必要

でも 本当にそんなにリスクを冒して いくら儲けようとしているのか

よく考えてほしいな
画像-0001かなた.jpg

ネツト証券とネットバンク、そしてメインバンクの使い分けこそ最強


 今、普通に金利1%以上が欲しければ

 むしろネット証券のSBI債などを利用する方が手間がかからないのではないか

 私は銀行の定期預金はほとんど利用していない

 ネット証券のMRFの方が利率換算で上だからだ。

 ネットバンクは振り込みや引き落とし決済用に


 スルガ銀行

 ゴールドラッシュプログラム用に 

 イーバンク銀行

 振り込み用に 紀陽銀行

 ATM用に 新生銀行

 あとはセブン銀行、イオン銀行があればいいのではないかな。


 ただしメインバンクとしての利用価値があれば

 メガバンクを上手く利用するという方法もある


 なんやかやと利用していると信用度も上がり

 ローンなどにも有利になる


お金が儲けたければ…
 


 銀行というのはお金を動かす道具だと割り切れば

 ネット証券とネットバンクの組み合わせになる

 ただ銀行でお金を儲けようと思えば


 たとえば みずほFGなんかの株を買うのはどうだろう

 配当が4%もあったりするから

 いいんじゃないかな


 私はこの間の第一生命のBBに申し込んだり

 メガバンクの公募増資の時に株を買うことにしている

 こういうのがやはり

 確実に儲かる気がするな
 
画像-0003なかた.jpg
posted by uj at 21:35| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

iMiネットのどこがダメか

iMiネットのどこがダメか


iMiネットのどこがダメか

交換までに2000回もアンケートに答えなくてはならないから駄目

と前回書いたけど

それでも

「いや、ぼくは案件こなしてちゃんと交換したよ」

なんて反論する人もいるかもしれない

実際ネットでは

「iMiネット、交換達成です」

なんて嘘か本当か報告しているブログもある。

しかし、そういう記事を見ると

もったいないなあ

と思ってしまう。

何故なら、iMiネットの申し込み案件の還元率は

他のポイントサイトと比較して

極端に低いものが多いからだ。

数分の一から数十分の一

ということもある。

つまり他のサイトで同じ案件を申し込んだ方が全然お得なのだ。

でも

そもそもiMiネットで案件に申し込むような人は

比較なんかしていないわけだ

で 計算もしていない

その ひたむきな情熱には思わず

もったいないおばけがでるよ画像 210.jpg
posted by uj at 21:44| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | アンケートサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

げん玉の質が落ちた理由

画像 120.jpg

まず

広告主のがっつき方が露骨になりましたね

要するに広告ではなく、

割引販売の還元率の一部がポイント化されるので

要するに搾取されてしまうわけですね

で紹介者にポイントを還元するために

購買者への条件は厳しくなっているわけです。


さらにそこに悪徳業者が参加しておかしなことをやったり

ちゃんとした会社が査定を厳しくしたり

悪循環ですね

申し込んだのにポイントがつかないというケース

めちゃめちゃ多いですよ

posted by uj at 21:50| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げん玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

