2007年12月01日

住友信託銀行ユアパートナー総合口座開設で250点プレゼント


ワラウジェイピー


脳内メーカー

USCカード会員の方で、


 ユアパートナー総合口座を開設し、


 USC・すみしんマネークラブに入会すると、


 ポイントが貰えます。



 つまりKARUWAZAカードの会員の人が住友信託の無通帳口座開設をすればいいのですが、



 何ももらえないよりはいいと思います。



 何しろ住友信託銀行は毎月5回、他行宛振込み手数料が無料ですから、


 毎月100円くらいは儲かる銀行なのです。


 

 住友信託銀行も攻めてきたなぁ、と感じますね。
                  




     



http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/account/index.html
posted by uj at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀陽銀行の使い道



体内メーカー


 紀陽銀行インターネット支店では他行宛振込み手数料が二回無料で、


 一ヶ月50円儲かる銀行だと言えます。


 また金利も悪くないので、定期預金などを利用するのもいいでしょう。



 しかしこの「他行宛振込み手数料が二回無料」ですが、



 注意が必要で、



 口座開設時に登録した本人名義の口座にしか振り込むことができません。



 つまりイーバンク銀行の自分の口座に振り込む以外は、


 殆ど意味のないサービスです。



 ネットショッピングの支払に利用することはできません。




 また給与振込みや公共料金の引き落としはできません。




 そういう銀行だと割り切って使いましょう。

posted by uj at 14:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグポイントショッピング

[ポイント]アフィリエイトB◆会員登録

 「ビッグポイントショッピング」http://bigp.jp/index.phpというポイントサイトは、


 加入時にもらえるポイントと、広告バーナークリックで、


 2300ポイントくらいたまります。



 何か一つアクションすれば、すぐに換金ポイントに到達しそうです。



 
 ただ、残念なことに、


 重いのです。



 なかなか画面が切り替わりません。



 ちなみに広告バーナーは、リロードする度に変わりますが、まだ広告クリックだけでは交換ポイントには至らないようです。


 ま、そのように数を調整しているんでしょうね。



 今、申し込みキャンペーンをやっているようです。


 https://bigp.jp/cp.php






ポケマNet

キングインターネットセキュリティフリー



 無料のセキュリティソフト


 キングインターネットセキュリティフリーの使い勝手を報告します。



 案外多くの人が、有料のセキュリティソフトを使っているようですが、やはり年間3000円から1万円は痛いですよね。


 で、キングインターネットセキュリティフリーですが、



 ま、そう重くはありません。


 ただ、時々勝手にアップデートをしますから、そのタイミングで操作を一時中断しなくてはなりません。


 他のソフトではたいてい、後でアップデートするか今アップデートするかの選択できますが、


 キングインターネットセキュリティフリーは勝手に始めてしまいます。


 それが唯一の欠点ですかね。


 広告は気になりません。


 個人の趣味がリサーチされているとは言え、ポイントサイトでバーナー広告をクリックしていれば、


 普通は「なんちゅー多趣味な人やなあ」ということになりますよ。



 で、例によって、


 私には何の得もありませんが


 ここにサイトのアドレスをノセテきますね


 http://download.kingsoft.jp/kisfree/


 中国企業は嫌いだという人は、http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/50510437.html


 の前の記事から、他のフリーソフトを試してみては?




 



体内メーカー
posted by uj at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

東京都民銀行楽天支店で「かに定期」



 東京都民銀行楽天支店で「かに定期」なるものをやっていますね。



 
http://service.money.rakuten.co.jp/bank/meisanteiki.html


 要するに期間中50万円以上の定期預金を申し込むと先着3000人に、かにやうになどをプレゼントするというキャンペーンです。


 以前こういうものを調べたときに、地方の信用金庫などで、似たようなものがぽつぽつあったのですが、スルガ銀行の「ジャンボ宝くじつき定期」の流れの一つでしょうか。


 それとも株主優待サービスの発想でしょうか。


 そんなおまけよりも金利を上げるべきではないかと思いますが、


 手間をかけてもプレゼントにした方が集客率がいいのでしょう。



 


 
posted by uj at 08:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治験で協力費29万円?



 
治験で協力費29万円



 なんて広告が各ポイントサイト、メール広告に出ていますね。


 広告主は「潟Nリニカルトライアル」または「U(ユウ)」


 よく調べてみると、この会社、治験を行う会社ではなく、治験を行う会社に情報提供をする会社のようですね。


 今回の募集は二回目で、前回は3000名を集めたということ。


 これ、どういう理屈かわかりますか?


 殆ど献血並みに血が集まるでしょうね 
 


 おそらく本試験に進めるのは60名から120名。


 後の人は、採血されて情報を売られて終わりです。


 そもそも「本試験」なんてあるのかな?



 

メンズエステ1000円で100%還元?

  


 1000円でお試しメンズ・エステ




 なんて広告もありますね。


各ポイントサイトで広告しています。


 大体500円〜1000円分くらいの還元を謳っています。

 

 これは「プラゾン」という会社がやっていますね。


 これ、試してみました。



 1000円でエステが体験できて、おまけにポイントがたまるのであれば…


 と、甘い考えで、



 で、





 マッサージは気持ちよかったし、高級感があってよかったですよ。


 紺色の紙パンツをはかされて、


 ちょっと恥ずかしかったけど、まあそんなことより何より、


 ただ、大体三時間拘束されて、二時間は勧誘でした。


 断るのにぐったり疲れましたね。



 セールストークで教育されているのでしょうが、


 余程ほめるところがないのか、



 「○○さん、目がきれいですね」と真顔で言われますね。



 ちなみにポイントは無効でした。




 トホホ…。

a href="http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010019er003kbv" target="_blank">







エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード


















2007年12月03日

電子マネー法制定へ




 金融庁は来年度にむけて「電子マネー法」の制定準備にかかっているようです。


 経営破綻時の利用者保護やマネーロンダリング防止などを目的としているようですが、


 ここには最近話題になった、ゲームの中のお金を不正に盗んだ事件なんかも影響しているような気がします。


 今、電子マネーの取り扱いはでたらめですよね。



 ヤフーでブックマークされていた「お小遣いサイトで内職徹底解説」http://www.ninigi.net/

 などを見ていただければわかるように、


 ポイントサイトが夜逃げみたいに閉鎖してしまうことはよくあることで、


 ポイントは現金になるまでは何の価値もないものだということを思い知らされます。



 民法には「懸賞広告」について、こう定められています。




(懸賞広告)第529条 ある行為をした者に一定の報酬を与える旨を広告した者(以下この款において「懸賞広告者」という。)は、その行為をした者に対してその報酬を与える義務を負う。


(懸賞広告の撤回)第530条 前条の場合において、懸賞広告者は、その指定した行為を完了する者がない間は、前の広告と同一の方法によってその広告を撤回することができる。ただし、その広告中に撤回をしない旨を表示したときは、この限りでない。


2 前項本文に規定する方法によって撤回をすることができない場合には、他の方法によって撤回をすることができる。この場合において、その撤回は、これを知った者に対してのみ、その効力を有する。


3 懸賞広告者がその指定した行為をする期間を定めたときは、その撤回をする権利を放棄したものと推定する。


(懸賞広告の報酬を受ける権利)第531条 広告に定めた行為をした者が数人あるときは、最初にその行為をした者のみが報酬を受ける権利を有する。

2 数人が同時に前項の行為をした場合には、各自が等しい割合で報酬を受ける権利を有する。ただし、報酬がその性質上分割に適しないとき、又は広告において一人のみがこれを受けるものとしたときは、抽選でこれを受ける者を定める。

3 前2項の規定は、広告中にこれと異なる意思を表示したときは、適用しない。


(優等懸賞広告)第532条 広告に定めた行為をした者が数人ある場合において、その優等者のみに報酬を与えるべきときは、その広告は、応募の期間を定めたときに限り、その効力を有する。


2 前項の場合において、応募者中いずれの者の行為が優等であるかは、広告中に定めた者が判定し、広告中に判定をする者を定めなかったときは懸賞広告者が判定する。

3 応募者は、前項の判定に対して異議を述べることができない。4 前条第2項の規定は、数人の行為が同等と判定された場合について準用する。



 これはポイントサイトの業務に関する定めではありませんが、民法ですのであくまで常識論です。

 つまり当たり前のルールです。

 
 ポイントサイトも電子マネーも常識から外れるような不当な扱いは許されないですよね。

 


 

2007年12月04日

マイアフィリエイトでがっちり











 
 このページにもバーナー広告をはっていますが、


 NTTコミュニケーションズのマイアフィリエイトはなかなか面白そうですね。


 とりあえずブログに広告を貼ると、2000円もらえるそうです。



 もらえるのかな?


 先着だそうですが、結果はまたご報告します。



 このアフィリエイトの特徴としては、ビックカメラなどの大手が、かなり高報酬のクリックポイントを提示しているところでしょうか。


 私もビックカメラでは100万円以上お買い物させていただいているので、ここらあたりで少しお返しをいただきたいと思うこの頃です。


 ブログを申請して承認を受けなくてはいけないんですが、このブログでも通りましたから、そう堅苦しくはないようですね。


 みなさんもチャレンジしてみては?


 













2007年12月06日

しじみ習慣はあとくされなし




 このアフィリエイト、いいですよ。


 まだ報酬はもらっていませんが、クリックポイントもあるそうです。


 ところで、「しじみ習慣」という健康食品がありますね。


 以前は無料でサンプルを配っていたのですが、



 CMサイトでポイント・バックを始めました。


 どうもこのCMサイト、情報が早くて、



 後で他のサイトでもポイント・バックが始められるケースが多いようです。


 プレゼント、サンブルもただダカラトアセッテ注文すると損かも。




 


















 ちなみに私見ですが、


 還元率の高いサイトは Betだと思っていましたが、


 総じてotoku−webが高いですね。


 サイトのつくりはちゃちですが、


 カード類ではまずお得です。















 



















2007年12月07日

三ヶ月で1%!















 今、新生銀行の一年定期が利率1.1%、


 住信SBI銀行で利率1.2%、ですね。



 どちらもボーナスをあてこんでのキャンペーンのようです。


 定期預金もネットを利用すると、このくらい利子をつけられるのですね。








 しかし世の中、上には上があるものです。



 マネックス証券の社債は、三ヶ月で1%、



 しかも1万円から申し込めます。



 いろいろ問題があるかもしれませんが、



 まあ、三ヶ月くらいは大丈夫でしょう。




 ライブドアみたいなことがあれば話は別ですが。




 安全確実なら、今期はこれが一番お薦めですね。





 ランド建て南アフリカ債なんてのより、わかりやすいでしょ。










 

posted by uj at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

簡単な算数の問題ですが

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)









 
ポイントサイトでクレジットカードを作る意味





 銀行の利子というのは驚くほど少ないものです。


定期預金でも年利で一%弱しかありません。


 税金を引くと百万円を一年間預けて八千円がいいところ。



 簡単な算数の問題ですが


 ポイントサイトからのクレジットカード申し込みで年間三万円を稼ぐことは簡単だけど、銀行の定期預金で年間三万円を稼ごうとしたら原資が300万円あってもだめだということになりますね。

 
 ポイントサイトのクリックポイントは毎日一円玉を拾い集めるようなものであると割り切って考えないとやる意味がない、過度の期待はむなしいものです。



 ただ、カードを作ろうかなと思えば、ポイントサイトを利用すべきでしょう。





a href="http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00007930&p=00000051&bc=S1&hid=" target="_blank">



 どのサイトからカード発行を申し込むか



 還元率で考えると「otoku−web」http://otoku-web.com/がおすすめです。


 振込みが早く、当然一円から還元ですから、兎に角おこづいかいが欲しいという人にはおすすめです。


 同じくメルマネで即還元のシステムを採用している「クーポンメール」と比較しても、「otoku−web」の方がまず還元率が高いようです。


 ただ「今だけ二倍」のようなキャンペーンが例外ですかね。





 他のポイントと合わせて考えると、「eBet」か「げん玉」ということになりますが、

 最近「げん玉」は、アクションしたのにポイントがつかないというトラブルが続出していて、主催者もきちんと対応していないようなので、別のサイトからの申し込みを考えた方がいいと思います。


 
 料金比較には「PointLink」というサイトが便利ですが、当然すべての情報を網羅しているわけではないので、こまめに比較することが必要になりますね。


 たとえば「ゲットポイント」http://getpoint.jp/


 など、ものによっては、かなり還元率がよかったりします。


 なかなか迷います。




<






 ただ、こう考えてはどうでしょう。


 クレジットカードには入会直後にキャンペーンがあったりしますので、ゆっくり選んで、ここぞという時に申し込みをすればいいのではないでしょうか。


 私はできるだけ入会後のキャンペーンにも参加して、金券などをもらうようにしています。

 クレジットカードの比較ではよくポイント還元率が問題になりますが、


 「三ヶ月で一万円使ったら千円分の金券差し上げます」というキャンペーンで考えると、還元率なんと10%ですからね。


 通常のポイント還元率とは比較になりませんよね。




 クレジットカードで一万円使うには



 それにしてもクレジットカードは飲食店やデパートなどの贅沢品に使うもので、結局浪費に繋がるのではないかと私も思っていました。


 ただ、実際には「無駄遣いをしなくてカードを使う」方法がありますね。


 ポイントサイトの「100%ポイント還元」商品をクレジットカードで買うのです。


 1000円の商品券をもらうために、ディスカウントショップで買えば9000円で買えるものに、百貨店で10000円払う必要はないわけです。


 ポイントサイトの「100%ポイント還元」商品をクレジットカードで買うと、その商品と、1000円の商品券がただでもらえることになります。



 私は「ライフマイル」の「100%還元ショッピング」http://www.lifemile.jp/m/lm/20070416_100pa.html


 などを利用しています。



 ポイント還元率の高いクレジットカードはどれか?
 




 答え  どれでもいいけど、銀行系でないもの



 ということになりますね。


 それは引き落とし銀行にスルガ銀行ネットバンク支店Gポイントクラブ、またはANA支店を利用するからです。


 理論上、引き落とし一件当たりで5G〰10ポイント、または5マイルもらえますから、


 引き落としは一円でもいいわけです。


 
 5Gポイントを5円と考えると、最大1000%還元ということになりますね。


 まだまだ裏技はありますが、今日のまとめはここまで。





 



posted by uj at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

冬のボーナスが少なかった人への五つの提案




 もうボーナスという文字すら見たくない、という人もいるでしょう。


 本来喜びであるべきボーナスが、期待よりも少ないとき、つまり査定が悪いとき、どうしてもそんな気分になってしまうものです。


 会社の業績不振が理由ならまだしも、あれこれ無駄遣いしながらボーナスだけ値切りやがって… と悔しい思いをしている人も多いでしょう。

 そんな人たちのために、今日は五つの提案をしたいと思います。







 
ポイントサイトで稼ぐ



 お金が欲しいなら、内職をしましょう。

 
 インターネットを利用すれば、毎日少しずつお金を稼ぐことはできます。


 年会費無料のクレジット・カードなどをポイントサイト経由で申し込むと、そこそこのお小遣いになります。


 そのあたりの詳しいことは前の記事に書いてありますから、手前味噌ですが参考にしてみてください。


 それにメールの広告をクリックするとポイントが貯まる仕組みがありますので、毎日大量のメールとお付き合いすることになり、あまり余計なことを考えなくなります。


 またポイントサイトのクリックポイントというのは、1円を拾い集めるような作業なので、自然と倹約精神が身につきます。


 倹約こそは最高の投資です。







 
治験モニターで稼ぐ




 いやいや、俺はちゃんとまとまった現金が欲しいんだよ、という人は治験モニターに参加してはいかがでしょうか。


 うまく予備検査に通れば、一日あたり一万円くらいの稼ぎになりますので、それなりの収入になります。


 申し込み先をここで紹介すると、法律に触れるような気がしなくもないので、略しますが、ポイントサイト経由で紹介サイトに登録するのがいいかと思います。


 するとどうなるか。


 まず予備検査で、あなたの健康状態がわかります。


 健康であれば、それが一番幸せなことじゃないですか。


 不健康で予備検査に落ちたとしたら、それはいいきっかけですから、治療しましょう。
 

 突然半日休暇を申し出て人間ドッグを受けても、上司も文句は言わないでしょう。 

 査定の悪い社員には。


 しばらくの間は。






お酒をやめてみる



 あなたが治験のモニターを落ちた原因は、もしかしたら肝機能の数値が悪かったからかもしれません。


 あるいはあなたのボーナスの査定が悪かった原因は、もしかしたらあなたの体臭や人相のせいかもしれません。


 これを期に、お酒とタバコをやめてみるというのはどうでしょう。


 アルコールのカロリーは主に熱源となり、体脂肪としては蓄積されにくいといわれていますが、カロリーを余分に採ることによって結果として肥満を促進させます。

 肝機能が正常に戻ると顔のむくみもなくなります。


 お酒をやめると、ずいぶん支出も減りますよ。


 毎日ビール500ml缶を飲んでいた人は、それだけでお酒を飲まない人と比べて280円くらい余分に支出していたわけです。


 それを水に代えましょう。


 食事時間も短くなり、空いた時間でお小遣い稼ぎをするもよし、一気にスタイルを改善して、健康になれば、今度こそ治験モニターに参加できるかもしれません。
 






ベトナム株に全部つぎ込んでみる




 中国株はもう完全にバブルですね。


 「オリンピックまでは下がらない」なんて言う人もいますが、株式というのはいつも「素人予測は織り込み済み」でもあります。


 全体として今世紀の中国が大きな力を持ち続けることは間違いないでしょうが、企業単位でみれば、やはり浮き沈みはあると思います。


 今、中国株はリスキーですね。

 これからはベトナムなどの新興国がますます買われていくのでしょうね。


 まだしばらくは買われます。


 その勢いだけをテクニカルに読んで、全財産をつぎ込んでみるというのはどうでしょう。






 
誰かを幸せにしてみる




 しかし、人を幸せにするのは本当に「ボーナスの金額」なのでしょうか。


 私はそうは思いません。



 このブログ記事を読んでみてください。



  「いつつのどうか」http://googletokyo.seesaa.net/article/62112456.html



 表現はやや稚拙ですが、なかなか味わいがあります。



 そして、あなた自身が誰かを幸せにしてあげることもできるのだということに気づいてください。



 人を本当に幸せにするのは、人の思いなんだと思います。
















 いや、やっぱお金かな。 



ということで、下や上の広告から、お金を稼いでください。


 ボーナスの減額分くらい、



 きっとなんとかなりますよ。



 ならない人は、



 来年何とかなりますよ。


gooリサーチモニターに登録!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル




 たぶん。


 きっと。


 おそらく。


 
 



Lブロスタート!:ライフマイル

posted by uj at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)



 もう、おそいねや(Ⓒ「男女七人秋物語」?)
 



 大切なことに気がつくのは、いつも終わった後で…。


 そんなことはよくありますね。


 山ピーみたいに過去に戻ってやり直しができたらいいなと思いますが、それでもうまくいかないでしょうね。


 ヤフー株を初値で買ってもぜんぜん値上がりしなかったり、


 JCOM株を大量注文したら、実は一株一億円の誤発注だったり…。


 例えば住信SBIネットバンクですが、これ11月30日までに口座開設すると、1000円分の商品券がもらえました。

 そういうキャンペーンをやっていて、もう終わりました。


 残念ですが、一年物の定期預金の金利が1.2パーセントだからって、いまさら遅いんです。


 あきらめてください。


 そんな感じで、わざわざ申し込もうという気がしなくなりますよね。






 
もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)




 久々にファミマに行って、気がつきました。


 期間限定で、Tカードへの加入キャンペーンをやっていますね。


 しかも、「申し込むだけ」でもれなくQuoカード500円分get!です。



 つまり、審査は関係ないわけです。


 で、


 日にちを見ると、



 11月の6、7、8日限定でした。



 


 もう、遅いねや…。




 
まだまだ間に合う。もれなくQuoカードget!(たまにはお外でパートU)




 これはまだ間に合います。


 それはJTのアンケートです。


 応募締め切りは2008年3月7日、まだ間に合いますね。



 アンケート用紙は、ご近所のファミマかどこかで手に入るはずです。


 あるいはタバコ屋さんとか。


 アンケートに答えると、UCギフトカード、またはQUOカードがもらえます。




 これ、ここだけの話ですよ。



 絶対に誰にも言わないでくださいね。



 gooリサーチモニターに登録!





 どうもネットの中だけで小遣い稼ぎをしていると、


 ちまちまとしてしまうんですが、


 外に出るといろいろお得なことがありますね。



 ふらふらと歩いているだけで、十円玉を拾ったりしますものね。



 ま、何もしないで広告収入を得るアフィリエイトという手もありますが、たまにはお外で遊びましょう。


 いいホルモンが出て、うつうつとした気分が少し晴れますよ。




posted by uj at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーナスが少なかった人への五つの提言




 もうお金のことを考えるのさえいやだ、という人もいるでしょう。


 そうですね。


 もうお金のことを考えるのはやめましょう。

 
 今日はそんな傷ついた心を救う五つの提案をしたいと思います。







 
イーデス・ハンソンに思いを寄せる



 こんな時には、イーデス・ハンソンのことを考えましょう。



 そしてこう呟くのです。



 「いいんです。いいんです。いいんです、ハンソン」

 
 これで、少しはすっきりする筈です。


 






 
物乞いの女にめぐんでやる




 今日、夕方一人の女が部屋を訪ねてきました。


 みるからに怪しげな勧誘かセールスです。



 即座に断りましたが、惜しいことをしました。


 彼女の悲惨な身の上話にうまくだまされた後、


 

 女房に怒られたら、こう言えばかったのだと気がつきました。


 


 「良かった。病気の子供はいないんだ」




 


のら猫をじっとながめる



 のら猫をじっと眺めていると、不思議な気分になりますね。



 餌をあげたりしないで、少しはなれた場所から眺めるのです。 



 どう考えても、のら猫はボーナスをもらってません。



 働いていませんから。



 それに猫だから。



 この季節の猫は毛が長くて、まるまる太って見えますが、



 あんまり寒いと、



 死にますね。



 毎晩、どこかで、ひっそりと、



 猫は死んでいきます。



 福山マサハルが「それは君の個人的な感情だ」と言う度に、



 高橋ヒデキが「越後製菓!」と言う度に、



 猫は死んでいきます。



 そう思いながら猫を眺めていると、なんだか不思議な気分になりますね。


 
 それからもやもやが少しずつ消えていきます。






 たまごをしょうゆにつけてみる




 たまごの黄身をしょうゆにつけてみるという手がありますね。



 何が「手」なのかわかりませんが。



 安上がりな贅沢のひとつですね。







 
タイムカプセルを掘り出してみる




 よくあるとんちですが、タイムカプセルを埋めると気分が変わりますね。


 変わりますかね?



 私はそうは思いません。



 掘り出してみると、変わりますね。きっと。



 ただ、適当に地面を掘ってもタイムカプセルは見つからないので、



 タイムマシンで過去に戻ってみるというのはどうでしょう。



 このサイトで。




 http://www.archive.org/web/web.php
 

 


 昔からブログを書いていたら、懐かしい記事が出てくる可能性がありますね。



 なければ大掃除して昔の日記を探しましょう。



 それもなければ、昔住んでいた街を訪ねてみるとか。



 よく芸能人がテレビでやってますよね。



 学生時代を過ごした街を久々に訪ねてみるとか。




 それをテレビなしでやってみるというのはどうでしょう。



 


gooリサーチモニターに登録!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル






 そんな思い出がなければ、定期内の、降りたことのない駅で降りてみるとか。



 そして無理やり「懐かしいなぁ」と呟いてみるとか。






 
 Lブロスタート!:ライフマイル

posted by uj at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ジャンボ宝くじを当てる方法

あわせて読みたいブログパーツ
 
ジャンボ宝くじを当てる方法




 なんてあるかいな、



 と思いますよね。



 私もそう思います。



 しかしあるんです。



 誰でもが確実に、当てる方法が。



 それは…。




 
十枚買うことです。




 確実に末等は当たりますね。



 三百円。





 それ以外では、



 手相でも変えてチャレンジしてみますか。



 金色のボールペンで財産線を書き足せば、金運がアップするそうです。



 ちょっとやってみたら、



 あがりましたよ。



 結果は明日、



 ご報告します。
posted by uj at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

モニターって





 ということで、手相を変えて、


 どうなったか、



 書いてみます。



 




 
会場モニターって、やっぱりお得




 どこの何と言うモニターかは伏せますが、


 会場参加型のモニターに選ばれて、参加してきました。



 こういう参加型のモニターって、お得ですね。


 わざわざ出かけなくてはならないし、東京以外にお住まいの人にはなかなかチャンスもないでしょうが、


 アルバイトというほどのこともなく、



 本当にちょこちょこっと


 お付き合いするだけで現金をもらえます。


 改めて、


 インターネットの中だけに限定してお小遣いを稼ごうとしていると損だな、と思います。



 ま、難点は、


 なかなかお声がかからないことですが、


 当たれば、ネットアンケート一年分の儲けですね。

 





 

裏技情報

楽しい裏技・裏情報


 楽しい裏技・裏情報 http://homepage1.nifty.com/urawaza/



 というサイト、勉強になりますね。


 なかには少し古い情報もありますし、


 きわどいものもありますが、



 そんなにダークなものはなく、


 参考になりますね。

 



タグ:裏技情報
posted by uj at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット電報

ネット電報




 ものすごく小ネタですが、


 ネット電報というのがありますね。



 はい、こちら


  http://www.verycard.net/aol/



 
NTT1/3価格で全国即日お届け
手軽で簡単格安ネット電報がお得
 


 って、


 仕事で使うのなら、結構お得じゃないでしょうか?



 





>
タグ:ネット電報
posted by uj at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告チラシをwebで検索

広告チラシをwebで検索





 これも小ネタですね。


 ショッピングでせこく節約すれば、毎日数百円お得しますよね。




 で、チラシとか研究するといいんですが、


 そのために新聞を契約するのは馬鹿馬鹿しいですね。




 で、



 このサイト



 「広告チラシをwebで検索」


    http://townmarket.jp/



  というのがありますね。



  さらに値切れば、お得‼



   値切ればね。





 
posted by uj at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料で歌ってくれます

無料で歌ってくれますよ





 たぶん、


 無料で歌ってくれます。


 歌詞を打ち込んでみてください。



 http://www.sr.se/cgi-bin/Src/sing/sing.asp?key=undefined
















posted by uj at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめフリーウエア

gooリサーチモニターに登録!



 パソコンの掃除には、DDIETというソフトを使っています。


 「そうじ小僧」や「窓の手」もいいですが、


 なんとなく、使いやすいので。


 


おすすめフリーウエア

http://www.hi-ho.ne.jp/t_urabe/sub2.htm
  



  ↑ ここにありますね。




   あと、おもいっきりまっとうに、



   悪意あるソフトウエアの削除ツール


   http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx


 なんてのもありますが、



 これ、



 もう、



 ワンケアにとってかわられているのでしょうか?



 それともこれに?




 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=435BFCE7-DA2B-4A6A-AFA4-F7F14E605A0D&displaylang=ja




楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル






Lブロスタート!:ライフマイル






posted by uj at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

新生銀行の口座開設キャンペーン


gooリサーチモニターに登録!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル


新生銀行の口座開設キャンペーン




 動いていますね。


 以前は、500円くらいでしたが、ついに1000円ですよ。


 定期も1.1%ですし、


 それにATMも無料で、


 しかも三回まで他行振込み無料ですから、


 口座があって困る銀行ではないですよね。



 それでお金がもらえて、なおかつあちこちのポイントサイトでポイント還元が可能ですので、


 これは本当にお得ですよね。



 んー。



http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/cam_0711ao.html?aid=40103139

 
 まだ口座を持っていない人は、


 そろそろ作ってもいいかもしれませんね。



 もう少し待っていれば、まだ何かキャンペーンがあるかもしれませんが、


 早めに口座を作って活用する潮時じゃないですかね。





 
 Lブロスタート!:ライフマイル

posted by uj at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

一年定期はソニー銀行

 さて、ふかふかのソファーにゆったりと腰掛けて、


 インターネットでお小遣い稼ぎをしていると、


 つい百万円くらい定期預金に入れようかという気分になるものです。


 あれこれ比較してみると、大体ベストスリーは、



第一位 ソニー銀行


第二位 住信SBIネットバンク


第三位 新生銀行




 …という感じですかね。


 しかし金利の差はごくわずか。



 とりあえず、新生銀行には300万円入れておきました。


 他行振込み無料回数が月五回になりますからね。





             ☆



 それからマネックス債というのも、



 買ってみましょうかね。


ふかふかのソファーに腰掛けてね。



 「情報元:buzzmo」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 
posted by uj at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

プレゼント応募でポイントもゲット




 大体プレゼント応募でポイントがもらえるようなサイトというのは怪しいものですが、


 これは大丈夫です。


 なんたってサントリーですから。



 私はライフマイルさんから申し込みましたよ。



 http://www.lifemile.jp/tameru/soku_m.cgi?


 クリックでマイルがもらえるページにありました。



 プロフィール登録も最小限でよく、


 クイズも簡単でした。




 みなさんも是非試してみてください。















ゆうちょ銀行とどうつきあうか






 
二十年前の常識は今や迷信に



 一昔前は「使わないお金は
郵便局の定額預金
に入れておけば間違いない」と言われていました。


 高金利時代には半年複利、十年で倍になると言われていた郵便局の定額貯金ですが、今は0.4%、とても利用価値はありません。


 今、定額貯金を利用している人は、昔の常識にしばられているのではないかと思います。


 高金利の最後の時期には、信託銀行系でビッグという商品がありました。


 9%台の高金利、夢のような商品でしたね。


 今はそんな高金利の貯金はできません。


 しかし、普通の定額貯金に三余年前に預けているお金には、0.15%くらいの低い利率のものがある筈ですから、思い切って預け替えをするべきでしょう。


 どうしてもゆうちょ銀行が好きなら、そのままゆうちょの定額貯金に預け替えをしても、少しはお得です。


 お得といっても二倍強くらいですけどね。


 ソニー銀行の定期預金にすれば、十倍くらいお得ですけど…。








 
外貨のリスクは読みきれない



 外貨預金で儲けた、という類の話を聞いたことがある人もいる筈です。


 もちろん外貨、外国債権でも、儲けることは可能でしょう。


 しかし貯蓄に回すお金と、投資に回すお金は分けて考えるべきではないでしょうか。


 外貨預金は貯蓄と言うよりは投資です。


 リスクのある取引であり、場合によっては原資が半分以下になることも考えられます。


 ドルで考えても、145円でドルを買って、109円くらいで売った人が現実にいた筈です。


 外貨預金は儲かるという話が宣伝された頃円は安く、145円くらいでした。


 その頃外貨預金を始めた人は、今、かなり困っている筈です。






 
FXはリスクの高い博打です。
 


 FXはリスクの高い博打です。


 パチンコや競馬のように付き合うべきじゃないでしょうか。


 ですからあまり投資額を大きくしないで、あくまでも余裕資金で遊び程度にやるべきでしょう。


 そうでないと、ずっといやな思いをすることになると思いますよ。



 私は株で、900万円くらい損をしました。


 外貨取引では200万円ほど。


 そして何故か、余裕資金は大半が国債になってしまっています。


 投資の損は、本当に馬鹿らしいものです。
 

 1100万円の現金を持ったことがありますか?

 
 けっこう思いですよ重いですよ。


 それだけあれば色んなことができます。


 あんなことやこんなことや、はたまたそんなことや… 色んな贅沢ができます。


 そう思うとずっと後悔が残ります。


 百年くらい後悔しますよ。


 あくまで投資の損というものは自己責任なんですが、でたらめな情報を与えた証券マンに八つ当たりしたくなります。
 


 冗談抜きで、1100万円損したと思うと、死にたくなりますよ。


 普通の人の年収の倍でしょう。


 
 年間貯蓄額の何倍ですか。 


 何をしても馬鹿馬鹿しくなりますね。


 よく精神病にならなかったものだと、思います。







 
貯金は、ソニー銀行できまり。



 しかしいくら投資で損をしたからといって、


 ゆうちょ銀行に預けっぱなし…


 というのは考えものです。


 私も一時期金利のことを考えるのさえ嫌だったのですが、


 放っておけば、どんどん損をしてしまうだけですね。


 で、私は今、貯金すべきお金を、



 新生銀行の定期預金、


 ソニー銀行の定期預金、


 住信SBIネットバンクの定期預金


 に、預けようと思っています。




 余裕資金は
マネックス証券のマネックス債
で運用するつもりです。


 金利はまだ上がるでしょう。


 国債よりは短期の貯蓄にまわすべきでしょうから、確実性を重視すればこういう選択になるように思います。

 ゆうちょ銀行は特別なサービスがでるまでは利用しないでしょう。










 グーグルはまだバイ?


 グーグルはまだ分割せず、株価を上げています。


 200ドルくらいの時に、証券会社の人に相談したら、


 このまま分割なしにはいかないから、分割まで待て、というアドバイスをいただきましたね。



 ま、常識ではそうなんですが、グーグルは分割しませんね。



 グーグルの分割は、確かに常識的には買い時の合図になるんでしょうが、分割したらいったん下がり、そして自力で戻す、…という常識が通用しないかもしれませんね。


 分社化のような形で、「グーグル」のブランド価値が細分化され再評価されるかもしれません。


 わかりやすい例ではソニーですが、


 フレステ2が大人気の頃、その収益は確かソニーエンターテイメントに入っていましたね。


 今、ソニーはフェリカ技術の独占、海外進出で自力そのものはある筈なんですが、収益の捉え方が難しいですね。


 一応十年以上株主なので、報告書はもらっていますが、どうもそのあたりのことはわかりません。


 外部から大企業のファンダメンタルを評価するのはなかなか難しいと思いますよ。




エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード






posted by uj at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

証券会社口座開設はリスクなし

Lブロスタート!:ライフマイル




証券会社口座開設はリスクなし




 各ポイントサイトで、「証券会社の口座開設」によりポイントなりマイルなりが還元されるキャンペーンがありますが、これには殆どリスクはないように思います。


 その割りに還元ポイントが高いので、お得感があります。


 無料会員登録の類の中では、かなり割高です。


 楽天証券、ジョインベスト証券では、MRF買い付けで現金の還元もあります。


 これは安全確実な投資ですね。


 五万円で五千円が儲かる、損のない取引です。






 
ネット証券は人手不足で営業の電話なんかかけている余裕はない?




 
 私は楽天証券、ジョインベスト証券のほかに、


 松井証券、マネックス証券にも口座を解説しましたが、


 職場にも自宅にも電話は一度もかかってきません。



 これが先物取引の会社だったら、バンバンかかってくるんでしょうが、どうも今、ネット証券の会社では営業の電話をかける余裕がないのではないかと思います。


 大手証券会社では、元々「投資方針」のアンケートがあったりして、


「勤務先に電話してもいいか?」


「電話をかけてもいい時間帯はいつか?」


「電話をかける際、証券会社の名前を名乗っていいか?」
 

 などと、事前に約束事ができる仕組みでしたが、


 それでもちょくちょくへんな時間に電話がかかってくるというのが当たり前でした。
 

 で、楽天証券、ジョインベスト証券、松井証券、マネックス証券は、電話してきませんね。


 メールマガジンだけです。


 ですから、まあ、今のところ殆ど後腐れなくポイントがもらえたなあという印象です。
 



gooリサーチモニターに登録!

楽天市場×ライフマイルショッピング:ライフマイル



ただしFX、先物は要注意



 ただし、証券会社といってもピンキリです。


 楽天証券、


 ジョインベスト証券、


 松井証券、


 マネックス証券は、まともな方でしょう。


 ライブドアがらみでマネックス証券は批判を受けましたが、まあクールに付き合えば大丈夫でしょう。


 私は野村、大和、山一、日興、岡三、グローバル、みずほインベスターズなどとも付き合いがありましたが、やはり大手と弱小ではセールスのあくどさに違いがありますね。


 ですから、なんだか「ものすごく儲かりそうな」広告を出しているFXや先物の会社とは取引していません。
 

 こういう会社はアンケートに答えただけでばんばん電話がかかってきます。


 つまり、「押し売り」です。



 「押し売り」されるような取引で、儲かることはありません。



 何故か、


 自分の判断で取引ができないから、情報が足りない。


 マージャンの牌の並べ方は知っているけれど、役の作り方を知らないという人を、

 「やりながら教えてあげるよ」


 なんて誘っておいて、ズタボロにするのと同じです。


 自分で儲かると確信できない取引はすべきではないですし、そのために「押し売り」は百害あって一利なしですね。



Info-Cash




 





 


 

ブログで儲ける



ブログは続けることに価値がある?
 



 今、ブログが宣伝広告の媒体として注目されていますね。


 元々SNSの口コミが注目されていたのですが、


 SNSだけではなく、ブログの情報も消費者の購買行動に影響を与えることが解ってきたようです。


 ということでブログで宣伝をしてもらおうという広告主が増えてきました。


 条件は主に、


 アダルト、不法は駄目


 定期的に更新


 訪問者数 


 …くらいですね。


 つまり殆ど自力でなんとかできる範囲です。


 しかし、いくら手間をかけても、報酬がもらえなくては意味がありません。



 今のところ、↓ これ、



 




 は、お得ですね。



 それ以外にも、まず登録するだけでポイントがもらえる企画があれこれありますが、…





Lブロスタート!:ライフマイル





 しかし、あまり過度の期待はすべきではないでしょうね。


 クリックポイント以外には、なかなか報酬は得られないものです。

 特に資料請求などは、還元がないと無理でしょう。


 何故か、このブログの訪問者のみなさんは例外のようですが、


 私が以前やっていたブログではページビューが一日1000あっても、クリックは5〜10程度でした。



アフィリエイトで儲ける裏技



 ただし、アフィリエイトを使って、確実に儲けるという裏技があります。


 それは、


 それは、



 知りたいですか?


 本当に知りたいですか?


 まず、普通に広告を載せます。



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)





 そして、その広告に自分で申し込むのです。


 え?


 と思いますよね。


 しかしこれが儲かるんです。


 例えば、ポイントサイトでカードの申し込みをすると、3000円がもらえるとしましょう。


 これ、うまくすれば5000円くらいもらえますよね。


 還元率はさまざまですが、


 よく考えれば、ポイントサイトの運営者が中間マージンを抜いている分がそのままもらえる(可能性が高い)ので、


 かなりの高還元率になる筈なのです。


 ただし広告主の考え方なのかビジネスモデルの違いなのか、成約数による待遇の差なのか、必ずしも計算どおりにはならない場合もありますが、全体としてはお得な筈です。


 特にカード系などでは、かなりの還元が得られる筈です。



 ま、いろいろ試してみてください。






 





 これ、



 「ネタノート」http://netanote2.seesaa.net/


 ※面白いですね。

 

たまにはお外でパートU




 
たまにはお外でお小遣い稼ぎパートU




 いつもインターネットでお小遣い稼ぎをしていると、



 意外にチャンスを見逃しているものですね。


 クオカード1000円分とか。


 本来なら引きこもりになってもおかしくないくらいトラブル続きなのですが、



 それでもお外に出てみました。


 そこで見つけたお得な情報をお知らせします。



 ええと、パチンコ屋さんに置いてあるんですが、



 財団法人 社会安全研究財団(パチンコ・パチスロ調査研究会)

 碍EC社会システム研究所


 というところが、アンケートをやっています。


 謝礼はクオカード1000円分です。


 ネットのアンケートなんかと比べると、全然高いですね。


 ただ、どこのパチンコ屋さんにもおいてあるわけじゃないでしょうから、あちこち探してみてください。



 このアンケートの味噌は、指定の送付先にクオカード1000円分を送ってくれるところですね。


 悪用はいけませんよ。




 悪用は。



a href="http://tr.my-affiliate.com/click.php?s=00007930&p=00000031&bc=F1&hid=" target="_blank">


 
ドンペン・カードの使い方



 ドンキホーテのレジって、一回四円まで、もらえますよね。


 私はいつも暗算して、精算金額の端数が四円になるように調整しています。


 ドンペンカードを利用するより、こちらの方がお得のような気がします。


 ポイントより現金の方が、私の心を打つんです。





posted by uj at 21:06| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

プラチナ会員並みの高金利






 
住信SBI ネットバンクは、新生銀行のプラチナ会員並みの高金利です



 よく考えてみれば、


 住信SBIネットバンクの一年円定期は、何故か、


 ソニー銀行より金利が高いですね。


 何故か、


 というのは、Yahooマネーなどでは、ソニー銀行が最高値として表示されているのです。


 それにGOOマネーなんかの定期預金の記事は、2006年時点のものだったりして驚きます。


 2006年って…。


 企業の資金担当には、毎朝フアックスで金利動向が送られてくるのですが、こういう情報からも、微妙にはぶかれているものがありますね。


 ええ、


 あるんです。



 で、住信SBIネットバンクの円定期の金利は、一年物で1.2パーセントですよ。


 新生銀行のプラチナ会員が、1000万円預けて、ようやく1.2ですよ。


 この差は大きいですね。


 一般の定期だと1.1%なので、一千万円を預けると、


 一年で八千円の差が出ます。


 八千円ですよ。


 一回飲めます。



 まあ、新生銀行のプラチナ会員になると、他行振込みが10回まで無料になるので、通常より7回分得だと考え、これをすべてイーバンク銀行のゴールドラッシュ・プログラムにつぎ込むと、210円×12回ということで2520円得するわけですが

 …計算合ってますか?


 それでも5480円は、住信SBIネットバンクの方がお得ですね。



 うん。
 








タグ:住信SBI
posted by uj at 23:48| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

手数料無料で一千万円を振り込む方法

a href="http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010019er003kbv" target="_blank">







エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード


















 銀行から銀行にお金を振り込むと通常は手数料がかかります。


 手数料のかからない振込みは、イーバンク銀行のゴールドラッシュ・プログラムにまわして小銭を稼ぎたいので、



 ちょっと考えました。



 あくまでも本人名義の他行口座への振込みですが、


 こんなやり方があります。


 ネットバンクに資金をためます。


 一千万円くらいまで、移動させることができますので、そのくらいためてください。


 それから、証券会社にお金を移します。


 これ、証券会社のサイトからログインしてダイレクトにお金を移動させるやり方があって、手数料がかかりません。


 マネックス証券なんかでは、銀行への出金は無料ですから、


 はい、


 これでお金が移せましたね。




 例えばATMの利便性がないけれど、振込み料無料のサービスを行っている銀行に、イーバンク銀行への振り込み資金を入金するのに使えたりしないでしょうか?


 あまりにもせこいですか?



 ま、利用方法はほかにもありますから、



 いろいろ考えてみてください。
 







posted by uj at 00:00| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ジョインベスト証券で5017円ゲット!




ジョインベスト証券で5017円ゲット!




 先月、



 
ジョインベスト証券に口座開設して、

 MRFを5万円買うと5000円貰えますね。


 



 というお知らせをしましたが、


 はい、キャッシュバックされました。


 とりあえず、利益確定のため、全額引き出してみました。



 50,000円入金して、一月も経たず、


 55,017円になりましたよ。


 はい。



 5,017円の儲けです。



 これ、けっこういい投資だと思いますよ。


 まもなくタレントの優香さんを登場させたコマーシャルが始まると思います。


 50万円を年利1パーセントで一年間預けて、4000円の利子ですよね。



 そしてこのキャンペーンのすばらしいところは、


 電話が一本もかかってこなかったところですね。


 お金を入れるのも出すのも、クリックだけ。



 しかも、楽天証券の同じようなキャンペーンと比べても、圧倒的に判定・還元が早い。



 さすがは、野村證券グループですね。



 

 このジョインベスト証券も、銀行間で自己資金を無料で移動させるために使えそうです。



 
 ほかの証券会社は分かりませんが、



 マネックス証券、楽天証券、ジョインベスト証券は、



 便利に使うことができそうです。



 とはいえ、期間限定キャンペーンですから、早めに申し込みましょう。



 





 ここから↑↑↑ 申し込めます。


















posted by uj at 22:36| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道料金はどう払えば得か?




 
水道料金は口座引き落としがお得
 


 水道料金をクレジットカード払いにする方法と、口座引き落としにする方法、さらにコンビニ払いという方法もありますが、

 これ、毎月の料金を見て、考えた方がいいですよね。


 まず銀行引き落としでは、毎回50円割引されます。



 つまりコンビニ払いで、パソリ+エディ+クレジットカードの支払い+クレジットカードの引き落とし口座にスルガ銀行ANA支店またはネットバンク支店Gポイントクラブを利用して、ポイントを貯めたとして…、


 50円分貯まりますか?


 ポイントやマイルが?




 何かのキャンペーンに絡めて利用したとしても、一般家庭では50円分は貯まらないんじゃないですか。




 もし、50円分より多くポイントが貯まるような水道料金だったとしたら、



 そりゃ、水道使い過ぎです。




 
節水しましょう。




 
東京ではスルガ銀行は使えず…



 ただし、スルガ銀行で引き落としをしようとしても、都内の人はだめですね。


 りそなとか、みずほとか、そういうどうでもよさそうな銀行で引き落としをしなくてはならないようです。


 このあたり、




 裏技がないか、もう少し調べて見ます。



 いや、実は水道局の人に電話で何回か聞いたんですけどね、



 まだ、これという手がないので、




 分かったら、また書きます。




 それまでみなさん、





節水しましょう。





posted by uj at 22:59| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 口座引き落とし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン銀行1.1%定期預金終了








 イオン銀行の開業記念1.1%定期預金の募集が終了しましたね。



 はい。



 今日で終わりました。



 しかたないので住信SBIの1.2%で運用しましょう。




 こちらも期間限定ですからね。







 



 
posted by uj at 23:19| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

野村信託銀行は打出の小槌になるか?


野村信託銀行は打出の小槌になるか?
 


 野村信託銀行という銀行がありますね。


 今、ここでは他行振込み無料キャンペーンをやっています。



 はい、


 こんな感じで。



 http://www.nomura-trust.co.jp/service/bank02.html#tesuryo



 そこでとても気になるのは、例外となる一部の金融機関がどこかということ、


 もっとずばり言ってしまえば、



 イーバンク銀行はどうなのかということです。




 ゴールドラッシュ・プログラムが使えるかどうかと言うことです。




 りそなのセカンドステージも実質終わりましたし、


 泉州銀行もだめ、


 今や、無料振込みは、


 もろもろの銀行を利用して月18回が限度でしょうか。


 
 貯金をすれば、プラス10回になりますけどね。


 
 で、



 問い合わせ用の電話番号が載っていないので、メールしてみます。



 返事が着たら、


 またご報告します。



 こういう情報を有料で、売っているブログがあったりしますよね。




 ま、



 
新生銀行、新銀行東京、住友信託銀行、紀陽銀行、住信SBIネットバンクで、


 18回ですよ。


 二千百万円用意して、新生銀行に二千万、新銀行東京に百万円貯金すると、


 後10回増えます。




 



 




  

a href="http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010019er003kbv" target="_blank">







エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード


















posted by uj at 23:18| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめ@




 いんちき攻略サイトの見分け方



 ポイントサイトを利用するとき、攻略サイトを利用する人も多いと思いますが、


 中にはいんちきなサイトがありますからご注意を。



 ポイントサイト利用で毎月五万円儲かりますと書いてあるサイトは嘘ですよ。


 そんなに儲かりません。
 

 
 メール受信で月五万円も嘘です。


 そんなにメールは着ません。


 わくわくメールでは一日一ポイントしか貯まりません。





 今月もげん玉から500円の振込みがありましたよ 


 というサイトも嘘。


 げん玉から直接振り込みはありませんし、


 振り込み金額には端数がでます。



 そんなことに注意しながら、あちこち調べてみると、みんな驚くくらいインチキなんですね。


 あとは情報が古すぎたりして…。




 また続きは明日書きますけど、



 ポイントサイトを利用するなら、覚えておいたほうがいいことがたくさんありますね。


















posted by uj at 23:30| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

アフィリエイトでがっちり





 マイアフィリエイトの広告の一部です。


 結構大手企業が参加していますよね。


 みなさんも参加してお小遣い稼ぎしてみませんか。






















































posted by uj at 17:50| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめA




ポイントサイト総まとめA




 ポイントサイトの攻略法や考え方をまとめてみます。



 
なんやかんやとメルマネ系サイトは使える



 キャッシュバックまでに何ヶ月もかかるサイトというのは、結局還元額も少なくなりますね。


 今年のキャッシュバック金額を調べてみたら、


 
otoku−web http://otoku-web.com/

 クーポンメール   http://www.couponmail.jp/



 には結構お世話になっていました。


 このサイトはメルマネにより、アクション一件ごとにキャッシュバックされる仕組みなので分かりやすくていいですね。



 クリックだけで何ヶ月もかけてポイントをため続けるのもいいですが、


 5000ポイント貯めて、500円キャッシュバックされた時、


 あれ?



 という感覚があるものです。



 5000ポイント貯めるのって、結構大変だったんだよな…という思いと、


 500円という振り込み金額が、



 改めて帳尻が合わないような感覚にとらわれてしまうのです。



 そんなことは最初から解っていた筈なのに、今更思うのですよ。



 5000ポイントって、5000円じゃなかったんだな、と。
 


 そういう意味で、メルマネ系はすっきりしています。



 48円とか、26円とか、


 そういう金額をきちっきちっと振り込んでくれますから、



 自分のやったことと見返りの関係が常にクールにとらえられます。



 ま、そういうことで、



 ポイントサイトの功罪をかみ締めるためにも、




 メルマネ系サイトはおすすめですよ。





 















posted by uj at 18:10| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめB



ポイントサイト総まとめB 手ごわいサイト




 ということで、


 なかなか「よさげ」なのに、


 なかなか換金に至らないポイントサイトを再確認しておきたいと思います。


 
 ええと、まず


 ネットマイル


 ですね。


 ネットマイルのクレジットカードを作ると3000マイルもらえますが、


 例えばイーバンク銀行への振込みの場合


 1口1000マイル→500円の交換レートで、


 5口からの振込みになりますので、


 まだ換金できないわけです。


 毎日もらえる㍄としては、ガラガラがあるのですが、一回1〜3マイル、メール等のゲームでもせいぜい5マイルしかもらえませんので、


 積極的にアクションしないとなかなか半年くらいでは換金に至らないと思います。



 ちなみに私はANA系のカードを作った時、ゴールド会員になりましたが、ゴールド会員になってもマイル加算には影響しません。


 ライフマイルだと会員のランクによって、獲得マイルに差がつくのですが…。



 またネットマイルの最大の欠点は、


 他のサイトと比較した場合のマイル(ポイント)還元率の低さでしょうか。


 どうせなら別のサイトで登録するかな… と思わせるところがかなりマイナスですね。




posted by uj at 20:18| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめC もっと手ごわいサイト




ポイントサイト総まとめC もっと手ごわいサイト



 もっと手ごわいサイトと言えば、


 結果的に、


 これですね。


 ポケマNet


ポケマNet



これは実際に参加してみないとわからないのですが、


 まずロトが1〜10ポイントしか当たらなかったんですね。


 で、結局半年近く参加していて、


 いまだに現金交換には至りません。


 現金交換には、


 イーバンクで10000ポイント必要なのですが、


 これはかなりきついですね。



 ネットマイルよりもきついと思います。





posted by uj at 20:30| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめD かなり手ごわいサイト








ポイントサイト総まとめD かなり手ごわいサイト



 ポイントサイトだと考えると、


 参加する意味がないサイト



 そう言えるかもしれません。



 懸賞BOX



 現金に換えるのに25250ポイント必要です。



 しかも、アクションでもらえるポイントが低い。


 例えばローン系のカードで他社では6〜7000円分のポイントを還元している場合でも、10000ポイントしかもらえなかったりします。



 ここは懸賞に応募するために使うサイトと考えた方がいいかもしれません。


 クリックで、一日6ポイント貯めたとして、


 交換には、


 四年半かかりますか…。
 




posted by uj at 20:44| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめE 案外いけるサイト






 
ポイントサイト総まとめE 案外いけるサイト




 これ、


 ビッグポイントショッピング

 
 ですね。


 http://bigp.jp/index.php


 何か怪しげな感じがしていたのですが、


 クリックポイントだけで、一ヶ月かからず、


 現金還元ポイントに達しました。


 
 実は、これ、案外ないことなんです。



 マクロミル、So-netみたいに連続して換金は難しいかもしれませんが、



 とりあえず、


 あれこれ申し込みをしたりしなくても現金還元ポイントに至るというのは貴重です。


  
 占いコーナーでは、1回10ポイント消費しますが、


 今まで凶は出ていないので、損はありません。


 と言うより、


 今日は中吉がでましたから、1000ポイントもらいましたよ。


 このサイト


 なかなか良いです。











 
 













posted by uj at 21:06| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポイントサイト総まとめF げん玉って…



ええと、このブログ



 解析すると「恐怖」がにじみ出ているそうです。



 http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Fyahoojapanblog.seesaa.net







<懸賞のつぼ★懸賞・プレゼント情報


 
ポイントサイト総まとめF げん玉って…




 このブログでもずっとげん玉を高く評価してきましたし、


 実際に現金の還元もそこそこあったわけなんですが、


 最近あれですね、


 どうもおかしくなってきましたね。



 明らかに承認率がおかしかったり、


 そもそもポイント還元するつもりもなさそうな広告主を「推奨」していたり、



 ま、



 例えば「マーフィーのなんたら」みたいな広告で、


 「無料資料請求」をしたらもらえるはずのポイントが、



 もらえませんでした。


 セールスの電話もやんわりと断ったのに。



 やんわりとね。



 
 ま、この手の広告はそういうものかもしれませんが、


 げん玉って、その他の申し込みも、かなりトラブルがオキテイルようですね。



 カード申し込みは断られ、



 メルマガ登録は、登録だけされてポイントはつかず、



 …ということだらけのようです。



 私の場合、現在数万円分のポイントが判定中のまま数ヶ月放置されています。


 この状態では、新しく何か申し込みしようという気はなくなりますよね。



 日々のクリックポイントだけにしておこうかなという感じになってしまいますよね。
 


 どのサイトにもおかしな広告主はありますが、


 ポイントサイトをつぶすのは利用者の不正ではなく、


 サイト運営者のポリシーなのではないでしょうか。




 例えば私、ポイントサイトからいくつか銀行や証券会社の口座を開設した後、



 数千万円を動かしました。


 いい、お客さんだったと思います。



 また、クレジットカードも何枚か発行して、



 結構使っています。



 で、



 ポイントサイト側は何をやってくるかと言えば、



 大量のゴミ・メールを送りつけるインチキサイトへ勧誘しているわけです。



 大体、ゴミ・メール送って、そこから先に何を期待しているんですかね?


 メールアドレスをひとつ潰すことくらいしかできませんよね。



 げん玉は今、その手の広告主か、


 あれこれごまかして、結果として物を買わないとポイントがもらえない広告主があふれています。



 残念なことですが、



 そういう方向に進んでいますね。




 立ち直って欲しいんですが…。













































posted by uj at 21:59| グァム ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

得する銀行総まとめ@



得する銀行総まとめ@ 




 今年ももう後数日で終わりですね。


 いろいろ書いてきたことをまとめておこうとおもいます。


 銀行に関しては、今年は大きな変化の年でした。


 その中でもお得な情報を総まとめにしてみます。








 
イーバンク銀行のゴールドラッシュ・プログラムは、年間5000円の利益を生む!




 イーバンク銀行は、今年何度もサービスを低下させてしまいましたが、


 このゴールドラッシュ・プログラムの利用価値はまだ十分ありますね。


 他行からの振込み件数に応じて現金がキャッシュバックされる制度ですが、


 他行振込み手数料無料の銀行から振込みをすることにより、


 年間5000円を超える利益が得られます。


 ちなみに回数制限つきで他行振込み手数料を無料化している銀行として、



 新銀行東京     5〜10


 住友信託銀行 5


 新生銀行 3〜10


 紀陽銀行      2 


住信SBIネットバンク 3 (期間限定)


 … があります。


 ※ 野村信託銀行については確認中
 









懸賞サイトChance It!

「お金ってなんなんでしょうね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75368432.html
「仕事中ネットサーフィンできる裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75290069.html
「WinXPをVista風にするフリーソフト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75287533.html
「健康保険活用術そのA 出産は宝の山」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75261206.html
「健康保険活用術 高額療養費+付加給付」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75258074.html
「ポイントよりお得なもの」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75195706.html
「色んな検索サイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75004125.html
「電子マネーの現在と未来」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74989545.html
「VOBっていいかも」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74911714.html
「体のリスクマネジメントって大切ですね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74908350.html
「株式投資第三の利益{株主優待}」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74815756.html
「シェルドウの清算はお済ですか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74457649.html
「使えるポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74447903.html
「使えるポイントサイト総まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74444776.html
「得する銀行総まとめB 振り込み料無料の銀行 口座開設で儲かる銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74296828.html
「得する銀行総まとめA 住信SBIネットバンク」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74238199.html
「得する銀行総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74237355.html
「ポイントサイト総まとめF げん玉って…」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74130574.html
「ポイントサイト総まとめE 案外いけるサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74123490.html
「ポイントサイト総まとめD かなり手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74120606.html
「ポイントサイト総まとめC もっと手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74118770.html
「ポイントサイト総まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74117113.html
「ポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74099564.html
「アフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74096680.html
「ポイントサイト総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73973876.html
「野村信託銀行は打出の小槌になるか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73971795.html
「イオン銀行1.1%定期預金終了」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73815325.html
「水道料金はどう払えば得か?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73812671.html
「ジョインベスト証券で5017円ゲット!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73810052.html
「手数料無料で一千万円を振り込む方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73510659.html
「プラチナ会員並みの高金利」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73508874.html
「たまにはお外でパートU」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73172976.html
「ブログで儲ける」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73102160.html
「証券会社口座開設はリスクなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73096199.html
「ゆうちょ銀行とどうつきあうか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73020171.html
「プレゼント応募でポイントもゲット」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72956593.html
「一年定期はソニー銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72865689.html
「新生銀行の口座開設キャンペーン」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72678799.html
「おすすめフリーウエア」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72491288.html
「無料で歌ってくれます」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72488799.html
「広告チラシをwebで検索」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72487271.html
「ネット電報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72486223.html
「裏技情報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72485128.html
「モニターって」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72483781.html
「ジャンボ宝くじを当てる方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72337073.html
「ボーナスが少なかった人への五つの提言」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72112145.html
「もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72070780.html
「冬のボーナスが少なかった人への五つの提案」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71894382.html
「簡単な算数の問題ですが」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71612666.html
「三ヶ月で1%!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71514553.html
「しじみ習慣はあとくされなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71324713.html
「マイアフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70952936.html
「電子マネー法制定へ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70761927.html
「日本一の銀行って?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70754047.html
「メンズエステ1000円で100%還元?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70571203.html
「治験で協力費29万円?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70467509.html
「東京都民銀行楽天支店で「かに定期」」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70462789.html
「キングインターネットセキュリティフリー」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70390755.html
「ビッグポイントショッピング」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70376147.html
「紀陽銀行の使い道」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70334276.html
「住友信託銀行ユアパートナー総合口座開設で250点プレゼント」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70333383.html
「住信SBIネット銀行で振込み三回無料」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70060097.html
「12月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-1.html
「12月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-2.html
「12月まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-3.html
「12月まとめC」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-4.html
「11月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200711-1.html
「10月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200710-1.html
「9月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-1.html
「9月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-2.html
「8月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200708-1.html
「8月まとめA」http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
「7月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-1.html
「7月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-2.html
「ブログ考」http://yahoojapanblog.seesaa.net/
posted by uj at 13:54| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得する銀行総まとめA 住信SBIネットバンク




得する銀行総まとめA


 
住信SBIネットバンクの定期預金金利は、プラチナ会員並み




 住信SBIネットバンクの定期預金の金利が、1.2パーセントになりました。


 新生銀行のプラチナ会員並みの金利です。



 この金利は期間限定ですから、申し込みはお早めに。


 ほかの銀行の金利が冗談みたいに思えてきますね。


 来春には、


 ほかの銀行が1%台に追随するか、


 住信SBIネットバンクがまたさらに引き離しにかかるか、



 興味深いところです。





posted by uj at 14:01| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得する銀行総まとめB 振り込み料無料の銀行 口座開設で儲かる銀行



得する銀行総まとめB 振り込み料無料の銀行 口座開設で儲かる銀行



 他行振込み手数料無料の銀行を利用して、イーバンク銀行の自分の口座に振込みを行うことによって、年間5000円以上儲けることができます。


 そうでなくても銀行振り込み手数料で1回数百円かかるところを節約できると考えると、他行振込み手数料無料というのはすばらしいサービスです。


 イーバンク銀行においても、給与振込口座に指定することによって三回まで、他行振込みを無料にする制度がありますが、


 イーバンク銀行そのもののメリットしてまず挙げるべきは、


 口座開設を「クーポンメール」「ポイントボックス」などのポイントサイトから行うことによって、現金1000円程度のキャッシュバックが得られるということでしょう。


 
 現在、他行振込み手数料無料サービスを行っている銀行は


 
 新生銀行


 新銀行東京


 住友信託銀行


 紀陽銀行


 住信SBIネットバンク


 ですが、


 このうち新生銀行は、ポイントサイトから口座を開設することで、ポイント還元が行われるのでそれだけでお得です。








 
口座開設で儲かる銀行





 イーバンク銀行、新生銀行、スルガ銀行ANA支店、ジャパンネットバンクについては、各ポイントサイトで、口座開設にポイント還元を行っています。


 ソニー銀行はSo−netから口座開設により、e−couponが500ポイントもらえます。


 スルガ銀行ネットバンク支店Gポイントクラブは、Gポイントから口座開設して、500Gポイントもらえます。


 ソニー銀行はネットバンクならではの高金利を利用するか、または外貨預金に使うのが良いでしょう。


 スルガ銀行ネットバンク支店Gポイントクラブは、クレジットカードの引き落とし口座に指定することによって、Gポイントを貯めるのに使いましょう。




 そのほか、東京都民銀行楽天支店の開設でも楽天スーパーポイントがもらえます。
 




 ついでだから証券会社のことも書いておきましょう。


 楽天証券、ジョイン・ベスト証券、マネックス証券、松井証券の口座開設に関してポイントがもらえるのならもらっておきましょう。



 私の場合、面倒なセールス電話は一本もかかってきませんでした。


 ジョイン・ベスト証券に口座開設し、5万円の入金で5000円もらえるキャンペーンは、本当におすすめです。


 全部ネットで手続きできますし、楽天証券より判定が早いので、一ヶ月足らずで利益が確定します。


 ただし、FX系のところは、けっこうしつこいかもしれないので注意してください。


 
posted by uj at 21:33| グァム ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

使えるポイントサイト総まとめ




使えるポイントサイト総まとめ



 「ポイントサイト攻略」と検索して出てくるサイトの情報はすでに古くなっているものが多いように思うので、

 実際に利用した立場から、使えるポイントサイトを紹介したいと思います。


 条件は


  @ 獲得ポイントやマイルが現金および金券などに還元されること


  A お買い物をしなくても還元に至ること


 です。





  Aランク


 ライフマイル


 広告も豊富で、クリックポイントがあり、日々確実にマイルが獲得できる。

 メールやブログなどマイル獲得方法も豊富。


 特筆すべきは「よくばり生活」という姉妹サイトでのクリックポイントの多さ。


 二ヶ月目からどんどんマイルが増えていく。



 マクロミル



 アンケートサイトの中で、確実に毎月換金できているのはここだけ。


 アンケートの量も多く、長さもほどほど。




 
楽天



 メール、アンケート、オークション入札、ビンゴ、くじ、検索など、さまざまなポイント獲得方法がある。


 クレジットカード、銀行、証券会社、競馬…。


 ヤフーとの大きな違いは、元手なしでもポイントが貯められること。
 
 



 otoku-web


ポイントを貯めるわけではなく、アクション後即メルマネで現金還元される仕組みなので、


 ロストポイントが発生しないという画期的なシステム


 同様のシステムのクーポンメールよりやや還元率が高い。




posted by uj at 18:48| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

使えるポイントサイト総まとめA 




使えるポイントサイト総まとめA Bランク



 換金してもらったけれど、問題があるサイト。


 何か最近おかしいサイトをBランクにしました。


 十分利用価値はあると思いますが、付き合い方を見極めないといけないサイトです。





 Bランク



 So-net


このサイト、


 最初は楽天より良いなと思っていました。


 今年半年で、お米券五枚貰いました。


 しかし最近、「調整」しているような気がしてきました。


 換金方法が限定されているのもマイナス要素ですね。






 
 クーポンメール



 メルマネで即還元のシステムなのですが、



 otoku-webに比べると、還元率がやや低いようなのです。



 また「クッキーが弱い」なんてことがあるのかどうなのか解りませんが、


 申し込み判定が「ゲットポイント」の方についてしまうこともしばしば…。




 げん玉



 毎日確実にポイントはたまるのですが、


 アクションに対する承認率が酷すぎるように思います。


 他のサイトと比べても、広告主の質も良くない。


 




 eBet



還元率は高いのですが、現金に交換するハードルが高すぎるのが難点。


 キャーンペーンに乗じて、まとめて申し込みをしないと換金は難しいかも。


 またポイント判定までにかかる時間が長いような気がします。











あわせて読みたい
posted by uj at 19:07| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイントサイト攻略法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

株式投資第三の利益{株主優待}







株式投資第三の利益




 株式投資経験二十数年のujがお送りする、久々の株の話です。


 株式投資の目的は、利潤追求以外にもさまざまなものがあるでしょう。


 株主と言うステータスを得たい。


 蓄財のリスク分散。


 経営権の取得…。



            ☆


 ただし普通の投資家は、「株価の値上がりによって転売益を得る」ということを第一の目的としていて、株式で得る利益とは、その売却益だけだと思い込んでいますが…、



 そんなことはないんですよ。


 株で得られる二つ目の利益としては、「株主配当」というのがありますね。


 今年、2万4千円くらい配当を受けた銘柄があるのですが、その株式を取得するのに要した費用は40万円くらいでした。


 去年までは半分くらいの配当だったのですが、2万4千円というと、かなり大きな金額ですね。


 300万円を1%の定期預金で運用して、やっと2万4千円の利子がつくわけですから、これはなかなかの投資だと思います。



               ☆


 株式の三つ目の利益は「株主優待」です。


 これ「売却益」よりも場合によってはうれしいものもあるかもしれません。


 実は私も「配当」は計算して株を買ったことはなかったんですね。


 増資とか分割に気を取られていると、売り買いのタイミングを逸するような気がして、あまり気にしていなかったんですが、


 
 それに「株主優待」って、どうやって調べればいいのかわからなかったんですが、


 時代も進歩しましたね。



 四季報のすみっこにかいてあるかなかったかという「株主優待」情報が、

 ちゃんとここ↓↓




  http://money.biglobe.ne.jp/kabu/yuutai/


 で、調べられます。



 すぐに値上がりしなくても、中長期でじわじわ値上がりする株に、「株主優待」がついていれば、これは言うことないですね。



 まずはこのサイトをチェック!


  BIGLOBEMONEY

   http://money.biglobe.ne.jp/kabu/yuutai/



 お得な情報をゲットしてみてください。





 


 
posted by uj at 21:41| シドニー | Comment(0) | TrackBack(1) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

体のリスクマネジメントって大切ですね




 
体のリスクマネジメントって大切ですね




 クリックひとつで救える命があります。


 そうです。

 
 私の命です。


 クリックして、なんならパソコンの二三台でも買ってください。


 という訳で、今日は、病院のお話です。


 地図で調べると病院の場所はわかりますが、実際自分や家族の命を預けるのに、それだけだとなんだか不安になりません?


 私はなりますね。


 大学病院の付属病院でもピンキリです。


 かかりつけ医となると、大学病院と言うわけにはいかないし…。



              ☆


 私、以前腫瘍摘出術を受けたことがあるんですね。


 某大学病院で。


 ところが大学病院と言うのは、なかなか面倒なところで、検査がやたらあって、手術までに何回も通わなくてはならなくて、おまけに診察は毎回違う先生で、オペを担当した若手の医師もヘタクソでしたよ。


 こんな病院二度と行くものかと思いましたが、実は腫瘍は一箇所ではなくて、取りきれてなかったんですね。


 それで知り合いのお医者さんに相談して、「医者仲間で評判のいい外科医の名医」を紹介してもらいました。


 オペ前に年配の看護婦さんと話していて、私が某医師の紹介で来たと告げると「うちの先生は、腕がいいからね」と誇らしげに言っていました。


 その先生のオペは見事なものでした。


 本当に技術の差は「雲泥」でした。


 ピンセットで針に糸を通して結ぶのに、一瞬なんですよ。


 後で聞いたところによると、その先生は若い頃からスポーツ万能で運動神経が良く、

 さらにその小さな病院には日本に三台しかない脳の血管か何かを調べる特別な機械が入っているそうです。


 ま、こんな病院もあり、グズグズの病院もあるということです。



               ☆


 で、私のようにお医者さんの知り合いがいない人は、
 

 こちら↓のサイトで、病院を検索して、できるだけ評判のいい病院を利用してくださいね。



 http://www.myclinic.ne.jp/index.html




 保険診療と言うのは不思議なもので、同じ料金を払っても、同じ治療を受けられるという制度ではないんですね。


 出来高制を利用して、無用な検査を付け足したり、


 知識や経験に乏しく、診断や処置に余計な時間がかかって通院回数が増えてしまったり…。


 医療費の自己負担って、そういうことでドーンと変わってきますからね。



   http://www.myclinic.ne.jp/index.html

                      「情報元:buzzmo」



posted by uj at 11:21| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOBっていいかも




 国営ベトナム外商銀行の株式新規公開(IPO)に応募しましたか?


 してない?


 なぜ?


 じゃ、ジョインベスト証券に口座を開設しました?


 してない?


 なぜ?



 少なくともジョインベスト証券に口座を開設して、5万円振り込むと、5000円は儲かります。


 MRFに100%リスクがないかといえば、


 そりゃ、建前上はありますよ、



 でも、本音ではないですね。


 手元に現金が五万円あって、このジョインベスト証券のキャンペーンに参加しない人って、…



 あ、すみません。


 ずっと以前から、ジョインベスト証券と取引していて、


 今回のキャンペーンを苦々しく感じている人たちですね。


 ま、そういうことってありますよね。


 もう少し待っていれば、ということが






 で、本題です。


 VOBというサイトがありましてですね、



 https://www.vob.jp/



 これ、治験の紹介サイトなんですが、



 さっそくやってみましたよ。



 今、あちこちのポイントサイトからメールでおすすめされていると思いますが、


 
 なかなかいいですよ。



 某「クリニカルトライアル」サイトと違って、


 ピンハネが少ないような気がします。




 某サイトの場合、1000円分の商品券とかで採血までやっちゃいますね。


 これ、変ですよ。




 VOBでは、4000円もらえました。


 いろいろ調べてみると、


 1000円というのは、少ないです。




posted by uj at 11:44| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電子マネーの現在と未来



"陸マイラー"は都市伝説に



 この間、テレビを観ていたら、ニュースのトピックスのひとつとして「パスモ、スイカ、エディ、ナナコなどの電子マネー」の流行を採り上げていたのですが、

 これが例によって少し古い情報に基づいて、少し古い感覚の人が論じていて、


 ああ、世間ではまだこんな認識なのね、


 と改めて思いました。


 どのあたりが古いかと言えば、相変わらず電子マネーの相関図がANAとJALを中心に描かれていて、


 相変わらず「マイルを貯めて航空チケットを手に入れること」を究極の目標としている「陸マイラー」が"電子マネーの達人"の同義語とされているあたりです。


 このブログでは、そういう構図が少しずつ変わってきたんじゃないか、


 クレジットカード決済と、ポイント制度と、電子マネーは、もっと高い交換価値を求めて触手を伸ばし合い、結びつきあい、


 もっと複雑な関係に進化しつつあるという立場で考えてきました。


 ANA系、JAL系のカードにマイルを集中させることが嘗ての「陸マイラー」の王道だったわけですが、


 そもそも飛行機に乗らない人にとっては、「陸マイラー」の王道というのはあまり意味のないものである筈です。


 またポインサイトとクレジットカードの利用者を「陸マイラー」として括ることもどうなのでしょうか?


 プリペイド式カードとして、ナナコがエディを抜いた時、「交通費」が「コンビニ消費」しかもセブンイレブン一社に負けてしまったのか…と驚きましたが、


 この先には必ずこういう数式が見えてくる筈です。


 「飛行機チケット代」< 「一般消費」 


 いや、


 もうその時代なのではないでしょうか?


 まもなく「陸マイラー」は、都市伝説になってしまうのではないでしょうか?






 
利子より高いポイント還元



 ポイントサイトのポイントは、飛行機代の一部ではなく、現実のお小遣いとして還元されうるものになっています。


 三年くらい前には、メールを利用した「ダイレクトマーケティング」の可能性が過大評価され、「メールを受信するだけでポイントがどんどんたまる」という流行がありました。


 今は、メール受信系でポイントをどんどん還元しているサイトは皆無でしょう。

 ポイントサイトの中心は、登録系、ショッピング系になっています。


 ただ、銀行が口座開設でポイント還元を始めたことは画期的だったと思います。


 利子より高いキャッシュバックをしてまで、ポイントサイトから口座を開設させようとしました。


 ちょっと前まで100万円を預けても、一年では利子は1000円にもならなかったんですからね。


 そう考えると、ポイントサイトの活用は、最も確実な利殖の一つとみなすこともできます。


 証券会社に口座を開設して、MRFに五万円を入金すると、5000円キャッシュバックがもらえるというキャンペーンもありますが、


 普通、安全確実に、50000円を一ヶ月で55000円にする投資なんてないですからね。


 ポイントサイトは、こういうサービスを効率的に宣伝し、勧誘する最良のメディアだと思いますが、このあたりのことについては、まだテレビの人たちは理解してないんでしょうね。






 次の変化はクレジットカード




 しかし、今、もっとも急速に進化しつつあるのはクレジットカードでしょう。


 プリペイドの電子マネーエディを組み込んだ「KARUWAZAカード」というのも驚きましたが、


 VISAデビットというのもすごいですね。


 プリペイドではなく、クレジットでもなく、即刻決済のシステムです。



 非接触型のICカード決済システム、フェリカ(パスモもスイカもつまるところソニーのフェリカ)の特許を持つソニーは、クワドラhttp://www.sonyfinance-card.com/quadra/af3.aspというカードに多彩な決済機能を持たせましたが、


 これからですよ。


 これから始まります。


 クレジットカードが、前払い、即刻決済、後払い、いずれでも共通のポイントを加算するようになり、

 それをポインサイトでの取得ポイントと、

 さらには銀行で低い利子の代わりにもらえる利用ポイントと合算できるようになると…



 現実には既に楽天は楽天だけの空間を拡大し、世界を覆おうとしていて、


 各ポイントサイトは、自前のポイントを現実のマネーに近づける為にクレジットカードの発行に乗り出しています。


 今のところ、Gポイントカードがより進んだ未来系ですかね。  






 
メルマネの可能性



 メルマネというのは擬似通貨でも電子マネーでもなく、ただの振込み伝票に過ぎないということになっているのかもしれませんが、


 このメルマネ、


 やがて現実のお金の流通における意味や価値を大きく変えてしまう可能性があります。


 メルマネでは一円から報酬を支払うことが可能なので、


 ポイントサイトで利用すればロストポイントが出ません。


 また手数料・経費としてのロストマネーも発生しません。


 クレジットカードでさえ今は、ポイントをため、それを一定額でマネーに還元するシステムですが、


 楽天市場で使用する楽天ポイントが一ポイント一円の価値を持ってしまうように、


 やがてすべてのポイントサイトのポイントは、


 メルマネによって、


 胴元がたばね、


 即現金として利用することが可能になるのではないでしょうか。


 















 今回は少し難しい話でしたけど、また次回からは実用的な話にします。











posted by uj at 21:02| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな検索サイト

『選べる外貨』誕生!

 
色んな検索サイト





 …ということで、グーグル検索一本やりの私ですが、世の中には色んな検索エンジンがありますね。



アンドロイドhttp://search.satoru.net/



  …完全自動検索システム。

   スクリーンセーバー代わりにいいかも。


  


サイクロンhttp://cyclone.slis.tsukuba.ac.jp/



  …事典型検索システム



reflexahttp://labs.preferred.jp/reflexa/


 …連想型検索エンジン


Ferrethttp://jp-ferret.com/


 …みんなで作る検索エンジン



俺サーチhttp://oreforyou.com/


 …兄貴型検索エンジン



ツンデレサーチhttp://zapanet.info/tundere/


 …ツンデレ型検索エンジン





 
あ、金貨を忘れないで





 そういえば、明日の夕方締め切りです。


 今月の金貨クイズ。


 https://www.joinvest.jp/campaign/fxrate/


 忘れないように応募しておきましょう。



 ええと、125円くらいまであるかなぁ〜。








posted by uj at 22:38| シドニー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ポイントよりお得なもの



ポイントよりお得なもの



 今のところ、クレジットカードのポイントって、


 先行投資ですよね。



 節約するなら、


 現金で、安い店で消費したほうがいい。


 10ポイント貯める買い物に10000円使うより、


 500円のものを450円で買うほうがお得です。



 定価で物を買わない生活、



 その心がけに自分でポイントをあげましょう。



 





 

posted by uj at 23:47| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

WinXPをVista風にするフリーソフト



WinXPをVista風にするフリーソフト



 ええと、これです。

 http://www.ksky.ne.jp/~seahorse/mtate2/

 実際マイク○ソフトの人は、このソフトからヒントを得たのではないかと疑っちゃうくらい便利なソフトです。

 動作も軽く、仕事用のノートパソコンでさくさく動かしてます。


 お勧め度 ☆☆☆☆☆




posted by uj at 12:47| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事中ネットサーフィンできる裏技




仕事中ネットサーフィンできる裏技



 仕事中に使うインターネット・パソコンにガードがかかっている場合がありますね。


 要するに、アダルト系とか、ブログとか、そういうサイトにはアクセスできないように設定されているわけです。


 サイトで使用されている言葉でひっかけたり、アドレスそのもので引っ掛けたりと、そのやり方はさまざまありますが、


 これ、なかなかイライラするものです。


 必要なサイトでも見られなくなっていたりして。


 で、普通はグーグルのキャッシュなんかで見るわけですね。



 でも、それだとクロールされていない記事は読めません。



 ということで、私はこれ↓を使っています。


  http://yan.m78.com/osaka.html


 そうです。


 フィルタです。


 色々試しましたが、これが一番突破率が高いです。


 リンク先にずんずん進んでいけるのもいいですね。


 でも、悪用禁止ですよ。






 
占いなんてこんなもの



 占いなんてこんなもの、という意味で、


 これ↓

 http://u-maker.com/


 自分で占いが作れます。



 最近は結果を図式化するのがブームですが…。


posted by uj at 13:07| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金ってなんなんでしょうね

エキサイトクレジットのエキサイトカード


お金ってなんなんでしょうね



 それにしても「お金」ってなんなんでしょうね。

 このブログでは一貫して、「お金」について考えてきました。

 多くの人にとって「お金」が大切なものであるのは間違いなく、あって困るものではなく、なければこまるものでもあります。


 サラリーマンはお金のために一日八時間、週五日働きます。

 少しでもたくさんお金が欲しい人は、さらに十数時間働きます。

 
 ライオンもコモドドラゴンもお腹が一杯だと獲物を襲いません。


 ただ人間だけは使いきれない(かも知れない)くらい沢山のお金を欲しがります。


 一億円持っている人は二億円欲しがり、二億円貯まれば、三億にならないものかと考えます。


 私見ですが、ある程度の小金持ちが一番お金に執着しているように思えます。


 ポイントサイトは、この心理をうまく突いたシステムだと思います。
 

 例えば1円を100ポイントに置き換えることで、加入時から5000ポイントプレゼントすることが可能です。


 何故なら交換可能ポイントは300,000ポイントであり、会員が交換可能ポイントに達する時点では、サイト運営者には一万円以上の利益をもたらしている計算だからです。


 おそらくeBetなどの会計はこんな感じでしょう。


 1ポイントからスタートさせるより、5000ポイントからスタートさせる方が、サイト利用者はやる気が出るようです。


 ポイントは日々増えていきます。


 だからやめられない。


 続けた以上、交換ポイントに到達したい。


 そうしてサイト運営者を儲けさせてしまう訳ですね。 


 そういう意味で「お金」というのはRPGの経験値に似ていますね。


 貯まるとうれしい。


 でも、現金交換を達成してみると、途端に醒めてしまいますね。


 で、思います。


 お金ってなんなんだろうなって。




 
宝くじはお金じゃなくて”夢”




 年末になると、ジャンボ宝くじが発売されて、有楽町のチャンスセンターとか有名な売り場には行列ができたりしますが、

 あれ、数学上は「まず当たらない」ものだそうですね。

 
 雷に打たれて死ぬより確率が低いとか。


 根拠になる数字が手元にないので計算はしませんが、


 どうも「totoビッグ」の方が確率が高いとか。



 しかし算数のできる人、


 理系の人、


 博士も宝くじを買いますね。


 それから安月給の人も買いますね。


 三千円があれば、今晩、どんぶり飯の上に大好物のウニを敷き詰めて食べられるのに、

 
 宝くじを買いますね。


 昔のタコ部屋みたいですね。


 日当を博打ですってしまう感じ。


 三千円あれば、ちゃんとしたワインが買えますね。


 連番とバラ十枚で六千円です。


 六千円あれば、ちょっといいワインが買えますね。

 
 国産の本マグロのお刺身だって買えます。
 
 
 それでも宝くじを買う人は、実利を捨てて、夢を買っているんですよね。


 で、



 「夢」ってなんですか?



 それ、もしかして、お金そのものじゃないのかもしれませんね。


 「期待感」というか、


 「希望」というか、


 そんなものじゃないでしょうか。


 映画『ロッキー』はいつまでもシリーズで続いていましたが、


 世界チャンピオンにまでなったロッキーが、


 いつもうらぶれているのには困りました。


 もしかして、


 もしかして、


 貧乏な人が、なけなしの三千円を出して当たりもしない宝くじを買うことこそが「幸福」なのではないでしょうか。





 
蜜柑一個ほどの幸せ



 しかしこんなことがありますね。


 のどが渇いたので蜜柑を食べようとして手に取ると、

 ちょっと皮の一部にかびているような気配があるんですね。


 でも剥いてみると中はなんともない。


 恐る恐る食べてみると、これが実に甘くて美味しい。


 そんなに高い蜜柑じゃなかったのに、ものすごくいい感じに熟しているんですね。


 幸福ってこんなことじゃないかとも思いましたよ。


 得られないものを期待するのも幸福なら、


 たまたま手に入った小さな幸運を喜ぶこと。

 でも、二個目は駄目だったりして…。


 りそなカード















http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48038675.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48040340.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48043181.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48058837.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48072805.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48075482.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48260133.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48388775.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48388934.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48535804.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48754710.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48754710.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48758553.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48759997.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47900754.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47868522.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47867678.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47866672.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47814140.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47812734.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47814140.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47915364.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/47916097.html
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/48036197.html
posted by uj at 22:04| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

お得記事総まとめ



「お金ってなんなんでしょうね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75368432.html
「仕事中ネットサーフィンできる裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75290069.html
「WinXPをVista風にするフリーソフト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75287533.html
「健康保険活用術そのA 出産は宝の山」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75261206.html
「健康保険活用術 高額療養費+付加給付」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75258074.html
「ポイントよりお得なもの」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75195706.html
「色んな検索サイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75004125.html
「電子マネーの現在と未来」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74989545.html
「VOBっていいかも」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74911714.html
「体のリスクマネジメントって大切ですね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74908350.html
「株式投資第三の利益{株主優待}」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74815756.html
「シェルドウの清算はお済ですか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74457649.html
「使えるポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74447903.html
「使えるポイントサイト総まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74444776.html
「得する銀行総まとめB 振り込み料無料の銀行 口座開設で儲かる銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74296828.html
「得する銀行総まとめA 住信SBIネットバンク」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74238199.html
「得する銀行総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74237355.html
「ポイントサイト総まとめF げん玉って…」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74130574.html
「ポイントサイト総まとめE 案外いけるサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74123490.html
「ポイントサイト総まとめD かなり手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74120606.html
「ポイントサイト総まとめC もっと手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74118770.html
「ポイントサイト総まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74117113.html
「ポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74099564.html
「アフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74096680.html
「ポイントサイト総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73973876.html
「野村信託銀行は打出の小槌になるか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73971795.html
「イオン銀行1.1%定期預金終了」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73815325.html
「水道料金はどう払えば得か?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73812671.html
「ジョインベスト証券で5017円ゲット!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73810052.html
「手数料無料で一千万円を振り込む方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73510659.html
「プラチナ会員並みの高金利」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73508874.html
「たまにはお外でパートU」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73172976.html
「ブログで儲ける」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73102160.html
「証券会社口座開設はリスクなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73096199.html
「ゆうちょ銀行とどうつきあうか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73020171.html
「プレゼント応募でポイントもゲット」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72956593.html
「一年定期はソニー銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72865689.html
「新生銀行の口座開設キャンペーン」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72678799.html
「おすすめフリーウエア」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72491288.html
「無料で歌ってくれます」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72488799.html
「広告チラシをwebで検索」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72487271.html
「ネット電報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72486223.html
「裏技情報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72485128.html
「モニターって」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72483781.html
「ジャンボ宝くじを当てる方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72337073.html
「ボーナスが少なかった人への五つの提言」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72112145.html
「もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72070780.html
「冬のボーナスが少なかった人への五つの提案」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71894382.html
「簡単な算数の問題ですが」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71612666.html
「三ヶ月で1%!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71514553.html
「しじみ習慣はあとくされなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71324713.html
「マイアフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70952936.html
「電子マネー法制定へ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70761927.html
「日本一の銀行って?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70754047.html
「メンズエステ1000円で100%還元?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70571203.html
「治験で協力費29万円?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70467509.html
「東京都民銀行楽天支店で「かに定期」」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70462789.html
「キングインターネットセキュリティフリー」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70390755.html
「ビッグポイントショッピング」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70376147.html
「紀陽銀行の使い道」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70334276.html
「住友信託銀行ユアパートナー総合口座開設で250点プレゼント」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70333383.html
「住信SBIネット銀行で振込み三回無料」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70060097.html
「12月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-1.html
「12月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-2.html
「12月まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-3.html
「12月まとめC」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-4.html
「11月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200711-1.html
「10月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200710-1.html
「9月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-1.html
「9月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-2.html
「8月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200708-1.html
「8月まとめA」http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
「7月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-1.html
「7月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-2.html
「ブログ考」http://yahoojapanblog.seesaa.net/

posted by uj at 10:04| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お得情報総まとめU 〜イーバンクは死んだか?



「イーバンク銀行ATM手数料大幅値上げ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64264282.html
「五重に得をするネットショッピングの裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64270637.html
「引き落とし口座はANA支店かGポイントクラブか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64503941.html
「今年一番のポイントサイトは?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65357711.html
「Edyて゛お買い物」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65358974.html
「駄目なサイトは早めに切り捨てたいものです」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65546032.html
「ANAマイルが二重にたまる裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65630175.html
「イーバンク銀行無料振込み回数3回に変更」
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65649702.html
「防腐加工されたレーニン」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65760880.html
「本当にせこい裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65911270.html
「何もしないで月収60万円」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65915524.html
「せこい裏技U」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/66735898.html
「アンケートに必要なもの」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/67378489.html
「GyaO光withフレッツのテクニカルサポートセンター」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/67656535.html
「承認率が低くないですか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/68609109.html
「銀行でがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/68651665.html
「ジョインベスト証券で5000円ゲット」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69698317.html
「紀陽銀行資料請求で100ポイント」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69770817.html
「イーバンク銀行ATM利用手数料変更のご案内」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69772598.html
「住信SBIネット銀行で振込み三回無料」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70060097.html

「12月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-1.html
「12月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-2.html
「12月まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-3.html
「12月まとめC」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-4.html
「11月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200711-1.html
「10月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200710-1.html
「9月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-1.html
「9月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-2.html
「8月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200708-1.html
「8月まとめA」http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
「7月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-1.html
「7月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-2.html
「ブログ考」http://yahoojapanblog.seesaa.net/

posted by uj at 14:08| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紀陽銀行・使用上の注意



 
 
紀陽銀行使用上の注意



 
@ ネットによる他行口座振込料二回無料



 … ただし、事前に登録した本人名義の口座にしか振り込めません。


 この件に関して電話取材したところ、


「ネットショッピングの決済などに利用することはできません。自己資金の管理等にお使いいただくためのサービスです」

 というようなお答えでした。

 その割りに、ホームページには、イーバンク銀行のゴールドラッシュ・プログラムを否定するような「ご注意」を載せているのが謎。



 
A 口座開設資料請求でポイントがもらえる



 …ただし、今のところ確認できたのは「CMサイト」のみ。

 
 他のポイントサイトでも広告が始まるとは思いますが、口座開設はそれからでもいいような気がします。



posted by uj at 14:27| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生銀行・使用上の注意



 
新生銀行・使用上の注意



 みんな知っているとは思うけど、知らない人もいるかなということでお得な情報をまとめておきます。

 
@ 口座開設でポイントがもらえるかも



 口座開設の際、ポイントサイトからの申し込みで、数十円分のポイントがもらえたりしますね。


 例えばeBetでは口座開設資料請求3,850P/口座開設申込22,000Pです。

 ほかにも色々あると思いますが。



 
➁ 今なら残高三十万円で1000円獲得



 
 実は私は、この半分、500円のキャンペーンの時に口座を開設したので悔しいです。(Ⓒザブングル)


 他にも3000円コースもあり、悔しいです




 
B 定期預金が今なら一年もの1.1%




 1月31日までのキャンペーンです。

 
 が


 住信SBIネットバンクが1.2%のキャンペーンをやっていますから、よ〜く考えてから申し込みましょう。



 
C年末年始もATM利用可



 もしかしたら、新生銀行の一番のメリットって、これじゃないでしょうか。


 セブン銀行の利用で、年末年始もATMが利用できること。


 今日、三菱東京UFJ銀行のATMで自分の口座に「入金」しようとしたら、駄目だったのでがっかりしましたが、


 新生銀行なら大丈夫ということですね。



 
D 他行振込み手数料が(普通)三回無料



 預金残高で無料回数は5〜10回になります。


 
 
E イーバンク銀行との業務提供は?




 どうでもいい情報ですが、イーバンク銀行から新生銀行の自分の口座にネットで振り込む時には、口座番号などを間違わないように入金しなくてはなりません。


 業務提供関係がどうだかこうだかで、


 リアルタイムには口座情報が正しいかどうかの確認ができないそうです。

posted by uj at 18:38| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お得情報総まとめ十月分〜そろそろ収穫期


http://seobench.com/search-engine-crawler-simulator/index.php


「それでも失敗することはある」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58289402.html
「eBetもゲットポイントも換金達成しましたよ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58478033.html
「おとくラインは損ですよ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58890060.html
「GyaO光にはだまされないで」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59132059.html
「ポイントインカムも換金ポイント獲得」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59163190.html
「クルマスクラッチで1000ポイント当たりました。」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59569973.html
「脳内イメージメーカー」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60047140.html
「Edyの時代は終わったか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60500133.html
「一ヶ月一万円のむなしさ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60537193.html
「カスタマーセンターはどこに?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60676323.html
「財宝は悪くない」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61002362.html
「引き落とし口座をどこにするか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61147093.html
「有効になるサイト、無効になるサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61558891.html
「eBetの必勝法は存在するのか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61584425.html
「承認されるサイト、承認されないサイトU」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61699679.html
「電子マネー活用法@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61749852.html
「マクロミルは1日6円以上稼げる」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62262674.html
「MyAccountは三ヶ月かかりますね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62416746.html
「ポイントインカムの実力」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62803030.html
「Suicaの裏技@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62922428.html


「お金ってなんなんでしょうね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75368432.html
「仕事中ネットサーフィンできる裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75290069.html
「WinXPをVista風にするフリーソフト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75287533.html
「健康保険活用術そのA 出産は宝の山」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75261206.html
「健康保険活用術 高額療養費+付加給付」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75258074.html
「ポイントよりお得なもの」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75195706.html
「色んな検索サイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/75004125.html
「電子マネーの現在と未来」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74989545.html
「VOBっていいかも」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74911714.html
「体のリスクマネジメントって大切ですね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74908350.html
「株式投資第三の利益{株主優待}」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74815756.html
「シェルドウの清算はお済ですか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74457649.html
「使えるポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74447903.html
「使えるポイントサイト総まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74444776.html
「得する銀行総まとめB 振り込み料無料の銀行 口座開設で儲かる銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74296828.html
「得する銀行総まとめA 住信SBIネットバンク」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74238199.html
「得する銀行総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74237355.html
「ポイントサイト総まとめF げん玉って…」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74130574.html
「ポイントサイト総まとめE 案外いけるサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74123490.html
「ポイントサイト総まとめD かなり手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74120606.html
「ポイントサイト総まとめC もっと手ごわいサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74118770.html
「ポイントサイト総まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74117113.html
「ポイントサイト総まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74099564.html
「アフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74096680.html
「ポイントサイト総まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73973876.html
「野村信託銀行は打出の小槌になるか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73971795.html
「イオン銀行1.1%定期預金終了」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73815325.html
「水道料金はどう払えば得か?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73812671.html
「ジョインベスト証券で5017円ゲット!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73810052.html
「手数料無料で一千万円を振り込む方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73510659.html
「プラチナ会員並みの高金利」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73508874.html
「たまにはお外でパートU」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73172976.html
「ブログで儲ける」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73102160.html
「証券会社口座開設はリスクなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73096199.html
「ゆうちょ銀行とどうつきあうか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/73020171.html
「プレゼント応募でポイントもゲット」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72956593.html
「一年定期はソニー銀行」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72865689.html
「新生銀行の口座開設キャンペーン」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72678799.html
「おすすめフリーウエア」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72491288.html
「無料で歌ってくれます」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72488799.html
「広告チラシをwebで検索」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72487271.html
「ネット電報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72486223.html
「裏技情報」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72485128.html
「モニターって」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72483781.html
「ジャンボ宝くじを当てる方法」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72337073.html
「ボーナスが少なかった人への五つの提言」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72112145.html
「もれなくQuoカードget!(たまにはお外で)」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/72070780.html
「冬のボーナスが少なかった人への五つの提案」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71894382.html
「簡単な算数の問題ですが」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71612666.html
「三ヶ月で1%!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71514553.html
「しじみ習慣はあとくされなし」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/71324713.html
「マイアフィリエイトでがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70952936.html
「電子マネー法制定へ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70761927.html
「日本一の銀行って?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70754047.html
「メンズエステ1000円で100%還元?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70571203.html
「治験で協力費29万円?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70467509.html
「東京都民銀行楽天支店で「かに定期」」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70462789.html
「キングインターネットセキュリティフリー」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70390755.html
「ビッグポイントショッピング」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70376147.html
「紀陽銀行の使い道」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70334276.html
「住友信託銀行ユアパートナー総合口座開設で250点プレゼント」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70333383.html
「住信SBIネット銀行で振込み三回無料」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70060097.html
「12月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-1.html
「12月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-2.html
「12月まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-3.html
「12月まとめC」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-4.html
「11月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200711-1.html
「10月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200710-1.html
「9月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-1.html
「9月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-2.html
「8月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200708-1.html
「8月まとめA」http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
「7月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-1.html
「7月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-2.html
「ブログ考」http://yahoojapanblog.seesaa.net/
「イーバンク銀行ATM手数料大幅値上げ」target="_blank">http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64264282.html
「五重に得をするネットショッピングの裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64270637.html
「引き落とし口座はANA支店かGポイントクラブか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/64503941.html
「今年一番のポイントサイトは?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65357711.html
「Edyて゛お買い物」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65358974.html
「駄目なサイトは早めに切り捨てたいものです」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65546032.html
「ANAマイルが二重にたまる裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65630175.html
「イーバンク銀行無料振込み回数3回に変更」
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65649702.html
「防腐加工されたレーニン」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65760880.html
「本当にせこい裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65911270.html
「何もしないで月収60万円」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/65915524.html
「せこい裏技U」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/66735898.html
「アンケートに必要なもの」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/67378489.html
「GyaO光withフレッツのテクニカルサポートセンター」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/67656535.html
「承認率が低くないですか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/68609109.html
「銀行でがっちり」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/68651665.html
「ジョインベスト証券で5000円ゲット」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69698317.html
「紀陽銀行資料請求で100ポイント」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69770817.html
「イーバンク銀行ATM利用手数料変更のご案内」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/69772598.html
「住信SBIネット銀行で振込み三回無料」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/70060097.html

「12月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-1.html
「12月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-2.html
「12月まとめB」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-3.html
「12月まとめC」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200712-4.html
「11月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200711-1.html
「10月まとめ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200710-1.html
「9月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-1.html
「9月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200709-2.html
「8月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200708-1.html
「8月まとめA」http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
「7月まとめ@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-1.html
「7月まとめA」http://yahoojapanblog.seesaa.net/archives/200707-2.html
「ブログ考」http://yahoojapanblog.seesaa.net/

posted by uj at 18:58| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキサイト・メール使用不能に!



エキサイト・メール使用不能に!



 どうでもいいことですが、今、エキサイト・メールが使えない状態になっていますね。


 サイトの方では↓


 http://www.excite.co.jp/mail/info.html


 こんな風に説明していますが、


 なんか、


 ずっとログインできないんですよ。


 リードメール系を登録している人は今、


 ぶちきれているでしょうね。



 でもまあ、年末なので、メールは少なめになっていると思いますが。


posted by uj at 21:52| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 禁じ手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルガ銀行インターネット支店Gポイントクラブ・使用上の注意




 
スルガ銀行インターネット支店Gポイントクラブ・使用上の注意




 スルガ銀行インターネット支店Gポイントクラブは、クレジットカードの引き落とし口座に指定することによって、Gポイントがもらえる画期的なメリットをもつネット銀行です。


 このGポイントクラブの使用上の注意についてまとめておきます。


 
@ スルガ銀行インターネット支店Gポイントクラブの口座開設は、「Gポイント」から



 当たり前のことですが、口座開設すると500Gポイントもらえますから、これはお得ですね。



 
A 口座開設の証明書類に注意



 普通はクレジットカードでさえ健康保険証でも証明になりますが、健康保険証の場合、住民票と公共料金の領収書原本が必要になります。

 なんかこのあたりが面倒。
 


 
B カード発行に二三週間かかります

 

 どういうわけか、スルガ銀行というのはカード発行に時間がかかります。

 カードが届いて、引き落とし口座の設定なりをするのに、三週間くらいかかりますので、早めに手続きした方がいいと思います。






 で、 ダイオキシンは無毒?

 http://www.org-chem.org/yuuki/chemical/dioxin.html

 http://www.vec.gr.jp/safe/dioxins.htm

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E9%A1%9E

 

 http://www.erc.pref.fukui.jp/news/d00.html#1
posted by uj at 22:15| シドニー | Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ゲットポイントの紹介者追加システムは、インチキされていませんか?




 
ゲットポイントの紹介者追加システムって…



 ゲットポイントの紹介者追加システムって、ちょっとおかしいような気がします。


 ルールとしてはこういうことです。


紹介者の追加でレベルUP … あなたの紹介者に追加することができます。 ※1日1回のみ追加できます。   ※ご本人の広告案件【認証】が【過去10日】に【1件】以上必要です。

■紹介者選択レベル 追加額 1
■紹介者の成果加算履歴 … 成果の単位:1円



 ちなみに今日の時点で、私の場合このような表示になりますが、どういうわけか、追加できる人が表示されません。


 ルールではひとつのアクションが承認されるごとに最大10人追加できそうなのですが、いつも三人くらい追加すると、この表示に戻るのです。


 つまり毎回3人しか追加できません。


 しかし、10日過ぎると、突然追加可能なメンバーがずらずらっと表示されます。


 そんな馬鹿な、と思いますよ。


 地球が自分中心に回っているわけはないのですから、毎回そんなにタイミングよく、追加可能なメンバーがいなくなるなんて変ですよね。


 他の人がアクセスすると、今日もずらずらと紹介可能なメンバーがリストアップされているんじゃないでしょうか。


 
posted by uj at 08:18| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲットポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お得情報総まとめ九月分〜悩み多き時期





「実践10000円獲得への道@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/53553129.html
「実践1000円獲得への道@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/53568431.html
「ただより安いものはないA」
http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/53668911.html
「意外にいけるポイントボックス」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/53816162.html
「楽天ラッキーくじは三ヶ月に一回当たる」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54082244.html
「訂正と未確認情報など@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54228792.html
「イーバンクに新カード登場!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54229880.html
「上からものを言うなぁ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54415849.html
「馬鹿にできない金券」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54421421.html
「楽天オークションの落とし穴」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54499276.html
「チャレンジ宣言させていただきます」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54608400.html
「イオン銀行のワオンについて」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/54647492.html
「ゴールドラッシュ・プログラムの対象にならない振込みもある」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/55186553.html
「とりあえず「げん玉」からという選択肢もありかも」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/55652586.html
「マクロミル二回目の換金達成」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56015641.html
「「ぶたちょき」もやっておきますか…」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56169507.html
「新生銀行口座開設で300円」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56319391.html
「10ポイントゲットできてますか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56506548.html
「Infoseek ラッキーサーチ 当選」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56562154.html
「教えてgooもあてにならない」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56779077.html
「ECナビは案外苦戦」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/56923779.html
「セキュリティ・ソフトの裏技」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/57015238.html
「ゆうちょで宝くじ?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/57033902.html
「詐欺にご注意!」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/57845676.html






「それでも失敗することはある」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58289402.html
「eBetもゲットポイントも換金達成しましたよ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58478033.html
「おとくラインは損ですよ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/58890060.html
「GyaO光にはだまされないで」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59132059.html
「ポイントインカムも換金ポイント獲得」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59163190.html
「クルマスクラッチで1000ポイント当たりました。」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/59569973.html
「脳内イメージメーカー」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60047140.html
「Edyの時代は終わったか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60500133.html
「一ヶ月一万円のむなしさ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60537193.html
「カスタマーセンターはどこに?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/60676323.html
「財宝は悪くない」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61002362.html
「引き落とし口座をどこにするか」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61147093.html
「有効になるサイト、無効になるサイト」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61558891.html
「eBetの必勝法は存在するのか?」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61584425.html
「承認されるサイト、承認されないサイトU」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61699679.html
「電子マネー活用法@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/61749852.html
「マクロミルは1日6円以上稼げる」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62262674.html
「MyAccountは三ヶ月かかりますね」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62416746.html
「ポイントインカムの実力」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62803030.html
「Suicaの裏技@」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/62922428.html










タグ:意外にいけるポイントボックス ただより安いものはない 実践10000円獲得への道 楽天ラッキーくじは三ヶ月に一回当たる 訂正と未確認情報など イーバンクに新カード登場 上からものを言うなぁ 馬鹿にできない金券 楽天オークションの落とし穴 チャレンジ宣言させていただきます イオン銀行のワオンについて ゴールドラッシュ・プログラムの対象にならない振込みもある とりあえず「げん玉」からという選択肢もありかも マクロミル二回目の換金達成 「「ぶたちょき」もやっておきますか…」 新生銀行口座開設で300円 10ポイントゲットできてますか Infoseek ラッキーサーチ 当選 教えてgooもあてにならない ECナビは案外苦戦 セキュリティ・ソフトの裏技 ゆうちょで宝くじ 「詐欺にご注意!」 それでも失敗することはある eBetもゲットポイントも換金達成しましたよ おとくラインは損ですよ GyaO光にはだまされないで ポイントインカムも換金ポイント獲得 クルマスクラッチで1000ポイント当たりました 脳内イメージメーカー Edyの時代は終わったか 一ヶ月一万円のむなしさ カスタマーセンターはどこに?」 財宝は悪くない 引き落とし口座をどこにするか 有効になるサイト、無効になるサイト eBetの必勝法は存在するのか 承認されるサイト、承認されないサイトU」 電子マネー活用法@」 マクロミルは1日6円以上稼げる MyAccountは三ヶ月かかりますね ポイントインカムの実力 Suicaの裏技@ ポイントサイト
posted by uj at 12:59| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカードのあれこれ



 
クレジットカードのあれこれ



 クレジットカードの比較って色々ありますが、その中でも案外知られていないと思う情報をまとめてみます。

 ただ、こういう条件は突然変更されることもあると思いますので、申し込み時にご本人が確認してくださいね。



 
新生VISAパワープレステージは個人賠償保険付き



 「個人賠償保険」というのは相手に損害を与えたときに弁償してくれる保険のことです。


 クレジットカードの保険といえば、海外旅行の傷害保険、つまり自分の怪我の保障が殆どですが、そもそも海外旅行をしない人には無関係ですよね。

 その点新生VISAパワープレステージは国内のトラブルも助けてくれるという訳ですが、これ案外珍しいサービスだと思います。

 ただ一事故につき自己負担50,000円で、300,000円が上限のようですが。
 


 
SBIカードの引き落とし銀行はけっこう限定されている



 SBIカードの引き落とし銀行ですが、けっこう限定されています。

 例えば元東京三菱系の三菱東京UFJだと駄目だとか。

 ま、それはいいとして、スルガ銀行が使えない、というのは大きいですね。


 いわゆる口座引き落としによってマイルやポイントを貯めるという裏技が使えません。

 

 
楽天カードはロストポイントなし 



 ポイント還元において、最強のカードは何かという議論の中で、よく引き合いに出されるのは、


 JALカード  …年会費の負担はあるが、マイル還元率が高い。

 ライフカード …誕生月の還元率が高いので、パソリを利用してエディにチャージするカードとして使う人も多い。


 NTTグループカード…NTTがらみの料金が割引になるので、NTTがらみの支払いの多い人にはメリット多し。

 

 P-oneカード …支払いが1%引き、それにポイントもたまる。七日に使うとポイント十倍



  … などですが、私は年会費無料の楽天カードもがんばっていると思うのですよ。


 何故なら、このカードは無駄になるポイント、つまりロストポイントがでないので。


 後、しきりにキャンペーンをやっていて、ポイントが増量しますしね。

 私は街中のお買い物も、かなりの割合で楽天のカードを使ってます。
 



エキサイトクレジットのエキサイトカード りそなカード










posted by uj at 18:40| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生銀行明日から年利1.2%の円定期発売へ



新生銀行明日から年利1.2%の円定期発売へ



 ということで油断もすきもありません。


 ついこの間、私が「住信SBIネットバンクの円定期は、年利1.2パーセントで、新生銀行のプラチナ会員並みだ」http://yahoojapanblog.seesaa.net/article/74238199.htmlと書いたのですが、


 その記事を読んだ新生銀行のC.E.O.(セントラル・エレクトリック・オーシャン)が激怒したとかしないとか…


 まあ理由はわかりませんが、おそらく緊急役員会議では、


 
「あっちが戦争しかけてきたんじゃ。なら買わにゃならんじゃろ」

 「おじき、ついこの間1.1%で宣伝したばかりですよって、姉さんが黙まっとらんと思いますが…」
 


 …などという議論がなされたことでしょう。


 しかしこの金利、1月31日までです。

 
 ということは、


 もう少し待っていると、1.3パーセントが出るような気がします。


 ソニー、新生、住信SBIの三つ巴に、


 ここらでイーバンクあたりが一丁噛みしてくれないものかと思います。


 それにしても、


 預け辛いなあ、…
 
 




posted by uj at 20:17| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デジカメで撮った写真を無料でお届け



デジカメで撮った写真を無料でお届け





 みたいなサービスがある、という話をずっと前に聞いていて、


 へえっと思ったんですが、


 本当にあるんですね。




  「プリア」http://priea.jp/aboutpriea/priea.html
posted by uj at 22:30| シドニー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。